• TOP
  • ikky
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

iOS

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)

4
9月4日

配置を作って攻めたり攻められたりする戦略シミュレーションゲーム。

ただし配置を作るのがめんどくさくなった(訴訟の関係で、レイアウトを作るためのエディタが一時的に使えなくなっている)ため、タウンホールのレベルが上がるに連れて配置を作る作業に時間がかかるようになる。

iOS

LINE MUSIC(ラインミュージック)

4
8月27日

LINE MUSICで好きな楽曲を待ち受けに設定する方法です↓

1.LINE MUSICを最初にインストールしておき、待受に設定したいLINEアカウントでログインしておく(連携)
2.LINEアプリを開き、友だちタブから設定(歯車マーク)→プロフィールを開く
ここで「BGM」という項目をオンにすると、BGM設定の画面へ遷移する(iPhoneでは曲を選んでくださいという項目が表示されるので、これをタップ)。
3.好きな曲を設定する

以上です。

Android

一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう

4
8月2日

セーブの仕方がわからず最初戸惑ってしまいました。
操作方法を最初に確認しておくことをおすすめします。

内容自体はとても綺麗なお話で、オチ自体はある程度予想がつくものの心打たれる内容となっています。

Android

Hole.io

4
6月28日

Agar.ioやってた人なら「ああ、あれの新作ね」と思うかもしれない。
今作は細胞ではなく街に現れたブラックホールみたいな設定。

10人対戦で、建物やプレイヤーを吸収して大きくなる対戦ゲーム。
制限時間が決められているため、Agar.ioよりもサクサク1試合が終わる。

大きくなったら他プレイヤーを取り込みまくって俺TUEEEEEEが爽快です。

Android

AbemaTV-無料インターネットテレビ局 - アニメやドラマ、音楽、スポーツなどの動画が見放題

5
6月22日

将棋見るのに使ってます。
名人戦や藤井聡太くんの対戦が1日中無料で見れるので助かる。
人が多すぎて追い出されるということもないので、ニコニコで入場制限がかかった時にも代用できるアプリ。

iOS

ONE(ワン)

3
6月14日

レシートを読み取るだけで現金化できる便利アプリ。現金化は好きなタイミングで(※振込手数料200円負担)換金できるので助かる。

ただしユーザーが多すぎて今登録がストップしているみたいなので、新しく始めようと思っている人は注意してください。

iOS

Google AdSense

5
6月8日

わざわざパソコンを立ち上げなくてもスマホ1つで売上を確認できるAdSenseアプリ。
「今日の売上げどうなってるんだっけ?」と気になったタイミングでさっと確認できるのがGood。

さらにサイト別に売上を確認できたり、週間や四半期データも確認できる高機能なため、一度使うとパソコンでAdSenseを開かなくなる。

クロームの拡張機能「Quick Adsense」とあわせて使うことで、売上確認作業がすばやくできるようになった。

iOS

Chrome - Google のウェブブラウザ

5
6月8日

生活に欠かせないブラウザ。
個人データを紐づけているので、端末を変えた際にすぐ復元できて便利。

一からお気に入り登録する手間暇がなくなった。

iOS

SELF:人工知能(AI)があなたの生活を完全サポート

4
6月8日

自己分析してくれる機能があるので悩んでるときに見たりできる。
帰って寝るだけの寂しい生活をしているときには、アプリを開けばポジティブな言葉を投げかけてくれるので気分が良くなる。

一方で長く続けてると質問が単調になって、天気くらいしか見ることない。

iOS

AWA - 音楽ストリーミングサービス

4
6月7日

3ヶ月無料キャンペーン中にインスコ。

人が作ったプレイリストを見たり、以下のカテゴリから気分によって楽曲を選べるので自分で選ぶ手間暇がかからなくて良い。

・MORNING(朝)
・SLEEP(寝る前)
・POP(ポップ)
・ANIMATION / VOCALOID(アニメーション / ボーカロイド)
・WORKOUT(トレーニング中)

音楽にあまり詳しくなくても、雰囲気で楽しめる仕様になっている。

iOS

ウィムジカル ウォー(Whimsical War)

4
6月4日

クラロワを横画面で遊べるようにしたようなゲーム。
さらに新しい要素として、陣地を塗ってもポイントが稼げる。

トロ5000くらいまでやりこんでみたが、結構ハマる。
クマの攻撃力が強いので、タワー前に出して無双。

マイナスポイントとして、人が少ないこと、キング直狙いができてしまうこと。(5月のアプデで対応済。これでキング直が減るとゲームバランスが良くなるかもしれない)

iOS

ダンジョンメーカー

4
6月4日

元はPSP版のゲームだったらしいのが、スマホ版として登場したタワーディフェンス系ゲーム。
そこらの脳死ゲームと違ってさすがに作り込まれてるし、スルメのようにやればやるほど味が出てきて面白い。

ただし時間が取られすぎるのと、ある程度課金しなきゃアイテムが開放されないのでマイナス1点。