投稿したレビュー

3
5年前

【ノスタルジックな脱出ゲーム】 なんだか懐かしい気分になる絵柄の脱出ゲームです。 浮気者の彼氏をけなげに(?)追いかける「はるちゃん」を応援したくなりますw 最後は思いがけず感動しました。 すきま時間に遊べるので、一度お試しください。

プラトモ

iOS無料
Android無料
4
5年前

【すきま時間にできるパズルゲーム】 プラモデルを組み立てるだけなのでに、なにがこんなに面白いのか・・・。 難易度の高いステージは、差し込む場所がわからなかったり、順番を間違うと完成しなかったりと、難しすぎず簡単すぎずよかったです。 すきま時間についついやってしまって、気が付いたら全ステージクリアしていました。 不思議な魅力のあるゲームです。

5
5年前

【傑作推理アドベンチャー】 「犯人は僕です」の同シリーズ。 シンプルなデザインですが、色で分かりやすくなっているなど芸が細かくて好きです。さすがです。 TRUEエンドまでちょうどよい長さで謎解きも面白いのはもちろんのこと、BADエンドも笑えるという意味で面白いものもあり、プレイヤーを飽きさせません。 推理・謎解きゲームが好きな方は必ずはまると思います。

彼女は最後にそう言った

iOS無料
Android無料
5
5年前

【感動のドット絵アドベンチャーゲーム】 某有名RPGゲームの「村の探索」だけを抜き出したようなアドベンチャーゲームです。 村人のお願いごとを叶えるクエストもボリュームたっぷり! エンドをめざして短時間でクリアすることもできるし、 しっかりやりたい方にはやりこみ要素もあるので、 どんなタイプの方にもおすすめできます。 ストーリーが素晴らしくて感動しました。2週目もぜひやってみてください。

5
5年前

【ヒューマンホラーの傑作脱出ゲーム】 彼氏の携帯電話をこっそり盗み見るところから始まる、普通とはすこし違った視点の脱出ゲーム。 リアリティがあって面白いです。面白すぎて2回やりました。 幽霊や宇宙人などがとっても苦手な私でも問題なく遊べるレベルのホラーテイストでしたが、 「ヒューマンホラー」としてはものすっっっごく怖いです。一番怖いのはやっぱり人間なのですね。 全体的に短いのがやや物足りないですが、本当に傑作なのですべての脱出ゲームユーザーに絶賛おすすめします!

脱出ゲーム 嘘つきゲーム

iOS無料
Android無料
5
5年前

【無料ゲームの最高峰脱出ゲーム】 本作のジャンルが果たして脱出ゲームでよいのかはさておき、 無料でここまでやられてしまうと、パッケージゲームの立場ないなと思わせてしまうほどの名作です。 殺人鬼を見つけ出すために部屋を歩き回って証拠を見つけて突きつける! 某裁判ゲームのような展開ですが、すこーしブラックなのがこのゲームの良いところ。 最後に暴かれる秘密までぜひたどり着いてください。 脱出ゲームやシミュレーションゲーム好きなすべての人におすすめしたい最高の一作です。

スヌーピー ライフ

iOS無料
Android無料
4
5年前

【あなどれない探し物ゲーム】 スヌーピーの世界観で楽しむ探し物ゲームです。 キャラものゲームで簡単なのかと思いきや、意外と制限時間内に見つからないことも。 海外のゲームでよくある「微妙な翻訳で何を探すのかわからない」みたいなことは今のところなく楽しめています。結構これ重要です。 ステージを進めて行くとお庭がキレイになっていくのは某探し物ゲームと同じですが、スヌーピーが可愛いいので、こちらの方が続きそうです。

Topsoil

iOS無料
Android無料
3
5年前

【見た目より高難易度なパズルゲーム】 同じ色の土地から植物を収穫するパズルゲームです。 先を考えながら育てないとゲームオーバーになるので、見た目の可愛さに反して結構難しい。 どこをタップして収穫するか、が次の一手を左右します。 時間制限がないので、じっくり考えながらゲームしたい方におすすめです。

KAMI 2

iOS無料
Android無料
5
5年前

【癒し系パズルゲーム】 限られた手数で全ての面を同色にするパズルゲームです。単純なルールでわかりやすく、大人も子どもも楽しめます。 折り紙をモチーフにした温かな和風のテイストに、紙がひっくり返る「パタパタ」という音も心地よくて癒し効果あり。 難しすぎず簡単すぎず、ちょうどよい難易度で、しかも感覚的に画面タップだけでできる操作性も素晴らしいです。 無料でこのクオリティは本当にすごいと思うので、パズルゲームや脳トレ好きな方には、ぜひ一度体験いただきたいゲームのひとつです。