投稿したレビュー

iOS

さいすけ

5
6年前

Googleカレンダーとの連携が便利
もう3年くらい使っています。
なんといってもGoogleカレンダーとの連携が便利で、1か月表示にしても縦置きなら一日5件まで予定の名称が見えるのが嬉しい。

動作も速くて、Googleの複数カレンダーにも対応して色分け表示が出来て、予定に住所を入れておくと地図に表示されるなどとても便利です。

iOS

東京アメッシュ

5
6年前

雨雲の動きが分かる幸せ
「あれっ、雨降りそう 」って時にこれで確認すると、「あと10分くらいで来るなぁ」って分かる。

「いつ止むんだろう、ここで待つべきか、お店に入って待った方が良いか」って時にこれで確認。間もなく雨雲は通り過ぎるって分かったら無駄なコーヒー代を浮かすことが出来る。

幸せな時代になりました。

iOS

セブン‐イレブンでプリント「netprint」

5
6年前

DropBoxの組み合わせが最高
出先で欲しくなりそうな書類はDropBoxに入れて置きます。

必要になったときは、DropBoxからnetprintに転送してセブンイレブンに直行です。
A3サイズのカラー印刷まで出来てしまうので、必要以上のカタログや書類を持ち歩く必要が無くなりました。

iOS

Dropbox - バックアップ、同期、共有

5
6年前

これ無しの生活は考えられない
Windows,Mac、iPhone、iPadを使っていて、ファイルの持ち運びが面倒だったのですが、これで全て解決しました。同期を忘れてファイルを先祖返りさせてしまうこともなくなりました。

同期も早いし、安定しているし、言うことなし。

メールソフトでBecky!を使っているのですが、アドレス帳をDropboxのフォルダに作っています。自宅と職場のアドレス帳を一本化出来て便利です。

出先で急に書類が必要になったときは、DropBoxから7NetPrintに転送して、セブンイレブンで印刷しています。いつでも印刷出来る安心感、これは癖になります。

iOS

GoodReader for iPhone

5
6年前

これは必須アプリ
普段はDropboxを活用していますが、サイズが大きいものは毎回受信していると表示に時間がかかるため、GoodReaderに転送しています。
当然、本体のメモリを消費しますが超便利。これは手放せません。Dropboxとのセットがオススメです。

iOS

関数電卓〜彩

5
6年前

数式が見やすい、積分も出来る
この電卓の特徴は、数式が見やすいことと積分が出来ることです。

数式は、関数や定数が色分けされていて見やすく、特に嬉しいのは対応する括弧が色で分かる点です。括弧が増えると分かりにくくなりますが、この電卓は括弧が色分けされていて確認しやすいです。

それから、積分が出来ます。仕事で時々積分を使うことがあり、casioの電卓を持ち歩いていましたが、この価格で積分が出来るのは嬉しいです。

基本的な関数も充分にあるし、履歴から呼びだして再編集して計算できたり、実用的によく考えられています。

iPad版も利用していて、広い画面を利用して履歴が常に見えるのが嬉しいです。

要望は、
・関数のグラフが表示されると積分のイメージが掴みやすい
・履歴を選択して合算する機能があると便利

さらなる機能アップを期待しながら活用させていただきます。