投稿したレビュー

iOS

PAUSE - Relaxation at your fingertip

3
2年前

綺麗な見た目と、心地よいサウンドに浸れるアプリ。
ただ聴くだけのリラクゼーションアプリと違うのは、しっかりタッチしていなければならないという点。
これによって集中力なども上げる効果がある…かも。
ただ無料でも似た様なアプリがあるため有料にしても少し高いかと。

iOS

PEAK(ピーク)- 脳トレ

4
2年前

ひとつひとつのトレーニングが非常に良くできたアプリ。トレーニングの種類が多いのも魅力。
有料(月額)プランだと、ほぼ全てのゲームが遊べる他、トレーニングの履歴なども確認できて専属トレーナーの様な役割に。
しかし、月額480円と少し高め。
無料だと日替わりの5種類ほどが遊べる。

iOS

かんけり。

4
2年前

名前の通り、かんけりをするだけのアプリ。
操作性にファミコンの様なモッサリ感があるけど、ピクセルで表現されてる全体の雰囲気にマッチしていて良い。
もう少しキャラを選べたり、難易度を選べたりと、幅があれば傑作。

iOS

ワギャンのパネルしりとり

4
2年前

原作の雰囲気を忠実に保ちつつ、タッチ操作にうってつけのミニゲームのチョイスは見事。
しかし、真剣に「しりとり」をしようとすると理不尽な読みが多すぎるのが難点。
その理不尽さを楽しめれば最高。

iOS

アビスリウム - タップで育つ水族館

5
2年前

音楽、グラフィックともに独特な雰囲気で心地よく、自分で生み出した生き物を色んな角度から写真を撮ったりできるのも楽しい。
アプリの画像などを頻繁にSNSなどにアップする方は必見。

iOS

積み上げテトリス風ブロック天国

5
2年前

ゲームとして楽しもうとしたらそれは間違い。
テトリスという基盤を知ってこそ、このゲームのアホらしさにみんなで笑いあえるアプリ。
そういう意味では満点です。

iOS

Photo消しゴム

5
2年前

似たようなアプリは数あれど、無料かつシンプルで、望んでいる機能だけが備わっているというアプリ。

写真に偶然映り込んだ人や、車などのナンバーを消すときに便利。

iOS

ぼくらのスーパーボール

4
2年前

非常にシンプル。
縦方向にフリックした速度に応じて、スーパーボールを叩きつけてくれる。
それだけ。
ネタとして良いかも。

スーパーボールを叩きつける子供の身長が50mくらいあるところはツッコんだらダメでしょう。

iOS

Steve - The Jumping Dinosaur Widget Game

4
2年前

iOSのウィジェットの部分をこんな風に使えるなんて!
発想に脱帽です。
ウィジェットでも音は出るのでプレイするときは要注意。

プレイ結果により新キャラクターと交換できるコインが入手出来るけど、ひとつひとつが高額過ぎて進展が見られない。

iOS

イカソダテ

3
2年前

システムとしては一時期有名になった"某マンボウアプリ"を踏襲してる。
バトルに負けたら次世代イカに、勝ち続ければエンディング。
勝利時に稼いだポイントで強化をしていくスタイル。

システムとしてはマンボウにハマった人なら楽しめる内容だけど、作りが雑すぎるところが玉に瑕。

iOS

Walkr - ポケットの中の銀河冒険

4
3年前

iPod touchで遊ぶとまともに歩数カウントはしてくれません。
ですが、電車などで遠出する際は良いかも。
オンライン要素も充実してきて、クエスト的なものも出てきたことにより、課金石の使い道が見えてきたイメージ。
アプリ自体は放置系牧場ゲーム。
惑星に個性が溢れてるのが素敵。

iOS

群馬県から来た少女

4
3年前

シューティングとしての完成度もさることながら、ファミコン、MSX世代にしか理解できないようなドット割れ、音のチープさまで敢えて再現しているところにこだわりを感じる。
ストーリーも何となくあって、普通に面白い。
もう少しシューティング初心者にも優しいと大流行したのではないだろうか。

iOS

LINE:ディズニー ツムツム

4
3年前

アプリとしての完成度も高く、LINEゲームとしてはかなり高品質な部類だけど、最近の畳み掛けるようなキャラ追加により残念なアプリに成りかけている。
基本キャラクターだけで、競い合えるようなバランスが懐かしい…

iOS

古の女神と宝石の射手

5
3年前

似たようなパズル&ソーシャルゲームの中ではストーリーがめちゃくちゃ深いアプリ。
しかし、似た名前のアプリにランキングを取られ、少し埋もれ気味なところが残念。
最近、少しインフレし始めているのが心配。

iOS

CROSS×BEATS

4
3年前

クオリティーの高さに反して、かなりやり込まないと面白さがわからないアプリ。
いち音楽ゲームとしてはトップクラスのアーティスト、クオリティーを誇っているのに、やり込み要素のおかげでユーザーが定着しない。
オンライン要素が強いのにこれは残念。それでも楽しい。

iOS

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

5
3年前

正直、こういうソーシャルゲームとリズムゲームを合わせた物は嫌いだったのだけど、このアプリのクオリティーには圧倒されてしまった。
これは月何十万も出す人の気持ちが少し解ってしまった。
音楽のクオリティーもさることながら、ダンスの振り付けも素晴らしく、さすがと言ったところ。

iOS

ギタドラ GuitarFreaks & DrumMania

2
3年前

音楽ゲームの代表格のKONAMIのアプリであるにも関わらず、非常に雑な作り、バグの多さ、更新されることは無いであろう雰囲気、企画倒れになった様々な要素の残骸。
まさに最近のKONAMIの成れの果てを体現したアプリ。
ちなみに同社は、他のリズムゲームアプリも似たものが多い。

iOS

nanobeat

3
3年前

近年流行りの「公募系ゲーム」
曲も、譜面も、絵も、全て公募している。
なので思いがけない有名アーティストなどに出会えるアプリ。
それだけに作りがチープなのが非常に残念。
今年の「残念アプリ大賞」間違いなし。

iOS

Cytus

4
3年前

雰囲気だけで天下を勝ち取ったLayark音ゲーの第1弾。
楽曲のクオリティー、曲数は240円でのボリュームとしてはトップクラス。
肝心のリズムゲーム部分がやりにくく、それでいて判定が甘すぎる。
ここだけが何とかなってれば最高峰の音楽ゲームだったと思う。

iOS

DEEMO

5
3年前

タッチパネル音楽ゲームの一種の到達点のような気がする。
雰囲気、完成度、ストーリー、全てにおいて個性的で満点。
同じようなリズムゲームの中では、タイミング精度を合わせるのだけが若干難しい。