lucyの投稿した全てのレビュー

lucy

lucy(30代/女性)

海外生まれ日本育ち。カメラアプリとゲームが好き。趣味は音楽、映画、ゲーム、アプリ探し、カレー。

レビュー数:808 いいね:32,704

CloudBeats: 音楽プレーヤー Dropbox, Google DriveとOnedrive

5
14日前

Google DriveやDropbox等クラウド上に保存してるmp3ファイルを再生できる音楽プレーヤー。毎回スマホと同期するのが面倒なので便利。音飛びもないし、オフラインにも対応、バックグラウンド再生可能です。ジャケット画像も自動で読み込んでくれるのは嬉しい。

Toggl Timer

3
15日前

タスクを時間で管理できるツールtoggle。普段仕事ではChromeのプラグインで利用してるんですが、最近アプリも使い始めた。Todoistの連携して自動集計ができると知って格段に便利さを感じる!

レゴライフ レゴ公式無料SNSアプリ

4
17日前

対象年齢は小学生というLEGOオフィシャルの子供向けSNSアプリ。自分の組み立てたLEGOの写真を投稿したり、アバター作って友達とオリジナルスタンプで会話が可能。コンテンツも多く、アプリ全体の世界観が統一されているので、好きな人なら年齢関係なく一度楽しんでみる価値あり。

SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販

3
22日前

夏のセールがTVCMでやってたので試しにDLしてみた。4時間ごとのタイムセールを覗いてみると確かに安い。FOREVER21等のファストファッションが好きな人向けのラインナップ。絞り込み検索機能がやや使いづらいのと、ブランドによって商品画像が荒いのが気になってので★3

ネットワークプリント

3
30日前

外出先でスマホから資料を印刷したい時、ローソンを使うならこのアプリです。アプリ内のファイルにデータを取り込んで、プリンターから印刷可能。印刷時に会員IDを入力するだけ、A4サイズで白黒1枚20円でした。ほぼWebビューだったので、アプリとしてのメリットは特にないです。

Coldplay : Hypnotised

2
6月19日

ブライアン・イーノが制作した、Coldplayの新曲「Hypnotised」に連動して楽しめる音楽アプリ。曲に反応してメロディが流れ、コンサート会場でも楽しめると話題に。室内で試してみたところ、タップした時の反応が地味でかなり物足りなかった。本家「Bloom」はおすすめです。

100シーンの恋+

3
6月16日

恋愛ドラマゲームの老舗、ボルテージがこれまで単体で配信してきた人気タイトルが1つに集約された最新アプリ。元々は1シーズン480円なので、1080円の定額制は良心的だし、リリース記念で今なら100話以上無料解放してて太っ腹。改めて新しい作品とも出会えて良かったです。

LINE Creators Studio - 簡単!写真でLINEスタンプがつくれる!

4
6月15日

LINEのスタンプを作って販売までできる公式アプリ。デザインによって個人差があると思いますが、私の場合、申請から販売まで計6日間でした、早い!デザイン申請後、審査が通るまでのやり取りも全てLINEで分かりやすかった。パレットツールの機能が充実すると、絵の幅も広がりそう。

Freemix

3
6月14日

素材がお洒落でいいなーと思ってDLしました。アプリ内の画像素材をペタペタ貼って楽しめるコラージュアプリ。あまりよそで見かけない、ちょっと毒っ気のあるイラストが気に入ったんですが、文字入れ機能が残念。フォントがダサい&スペルミスした時に途中から修正できない、アップデートに期待。

MAKEAPP: AI BASED MAKEUP EDITOR

3
6月14日

SNSで話題になった、「メイクを落とされる」画像加工アプリ。女性からしたら勘弁してよ!的な機能だけど、超綺麗な人の画像で試すとやっぱりちょっと楽しいと思ってしまいました、、、罪悪感はあるけどユニークなアプリ。

yellow (game)

4
6月14日

何らかの規則性を見つけて、画面を黄色で塗り潰すゲーム。シンプルだけど頭を使うのでとても面白かった。タップしたりスワイプしたり、ステージに仕掛けられたスイッチの謎を解読したりとなかなか奥が深い。1ステージクリア制でちまちま遊べる暇つぶしゲーム。

ローリエプレス[LAURIER PRESS]-ファッション・メイクの最新情報満載

4
6月14日

女性向け人気WebマガジンLAURIER PRESSのアプリ版。Webと比較すると、より直感的に、ビジュアル重視で楽しめるデザインになっていて、ハッシュタグやスクエア画像がインスタを感じさせる。記事タイトルもなしに、ぱっと写真で目を引かせるという見せ方が新しいなと思いました。

TouchRetouch

4
6月11日

写真に写り込んだ邪魔なものを消すことが可能なレタッチアプリ。気になる障害物をなぞってGOボタンを押す、それだけです。チュートリアルのビデオが分かりやすかった。肝心のクオリティは70点。うまく消せなかった時はコピー機能で微調整が必要ですが、それでもフォトショより手早く感じた。

Medly - ミュージックメーカー

4
6月11日

タップとスワイプだけで手軽に楽曲制作できるアプリ。触って自分の入力した音を確認しながら作れるので、誰でもそれなりに楽しめる。無料版だと音色が16種、今回は試しにハウスパック(¥360)を購入。個人的には音質、音域、パート毎のFX等、機能的にやや物足りなさを感じたので★4。

死の商人

4
6月11日

よくリリース出来たなとさえ思った、テーマが非常に危険なタイトル。歴史上の陰謀論みたいな話が好きな人はハマると思います。一見TCGのように見えますが、人口をコントロールしながら資産を稼ぐボードゲーム。裏から世界を動かす背徳感を売りにしてるだけに、決して万人受けはしません。

Brian Eno : Reflection

5
6月11日

Brian Enoのアンビエントシリーズ「Reflection」のアプリ版。この価格、本当に好きな人しか買わないし、お勧めしない。CDやLPのような録音作品では実現できないが、"アプリならリスナーが望む限り無限に変化し続けるバージョンを生み出せる"という彼の考えがとても面白い。

ON THE TRIP

3
6月10日

見せ方が綺麗だったトラベルガイドアプリ。位置情報と連動して、縦画面いっぱいに使った写真とストーリーのようなテキストでスポットを解説してくれるので、自分の興味のあるエリアがあれば使ってみたいと思った。まだリリースされたばかりなので、新宿御苑と浅草寺を含む体験版4タイトルのみ。

ロンリーワン (Lonely One)

4
6月8日

明らかに無茶苦茶な場所にあるピンめがけて玉を飛ばすゴルフゲーム。画面を指でなぞると、ボールの軌道が現れるのでイイ感じのところで手を離す。風向きや斜面の角度を気にする程度だった序盤からどんどん難易度が上がります。ポップなデザインとギターのBGMで、なぜか爽やかな気持ちになれました。

Lake: De-Stress Therapy with Art Coloring Pages

4
6月8日

今年Appleがベストデザインにも選んだ塗り絵アプリ。ダイヤル式のカラーパレットや、線をはみ出さないように塗るOn/Off機能など、UIが親切設計とても良い。イラストレーターによるクオリティの高い線画は月額900円。1週間のトライアルは無料体験できるので満足度は高いです。

MIYAVIライブVRアプリ

3
6月7日

アーティストMIYAVIの15周年アニバーサリー記念の企画ライブと連動したVRアプリ。迫力のあるライブがVR映像で観られると聞いてDLしてみた。今後予定されてる全15組との対バンの模様が少しずつ公開されていくらしいので今から楽しみ。デモ映像の時点で期待が膨らむクオリティです。