lucyの投稿した全てのレビュー

lucy

lucy(30代/女性)

海外生まれ日本育ち。カメラアプリとゲームが好き。

レビュー数:830 いいね:35,921

PORTRA - 胸キュン!アートフィルター

4
3日前

水彩画テイストのビジュアルがいい感じに合成されて綺麗に画像加工できるアプリで気に入ってます。

Stormbound: Kingdom Wars

3
15日前

デザインが洗練されてて気になったのでDLしたカードゲーム。手持ちのカードを使い分けて自分の兵士を攻撃・守備につけ、指定の数だけ早く相手の陣地へ見方を送り込んだ方が勝ち。海外のゲームですが日本語にローカライズされています。ゲームバランス的にもう少し歯ごたえが欲しかったので★3。

Once Upon a Tower

4
15日前

スワイプ操作で地下へ掘り進めながら敵を倒して進むアクションゲーム。キャラクターデザインもポップで可愛く、どことなく昔好きだったMr.Drillerを思い出しました。

Groovebox

4
22日前

novationによるビートメイキングアプリ。リズムマシンとシンセ(2種類)が搭載。プリセットが100種類以上と豊富なので、1から作らなくてもループで手軽に楽しめる。シーケンサーの使い心地には改良の余地がありそうだと感じたので★4。

ドッキリ神回避2 -脱出ゲーム

4
9月14日

脱出ではなく回避!あの手この手を使ってお題をクリアするというカジュアルゲーム。最初のターンで、まず何が起こるのかを予測できるかが鍵。ステージ毎にテーマが変わって飽きがこない作りなのが良かった。

ビーズクリエイター - アイロンビーズの図案を作ろう!

3
9月1日

アイロンビーズテイストなイラストを作れるアプリ。色を選んでポチポチ並べるだけ。配置する際に、スワイプで一気にまとめて置けないのが少し面倒(でもビーズってそういうもんだよなと納得)。同じ色を一括で塗り替えられる機能が付いてたので、ちょっとした変更に便利でした。

Wikipanion

4
8月30日

wikipedia閲覧用アプリ。初めからwikiが見たいと思った時はこれをよく使います。メニューバーから1タップで目次が表示されるほか、ブクマ、ブラウザへ移動もスムーズにできる。広告も出なくて快適なのでおすすめ。ロケーション検索という現在地に関連する情報を調べる機能付き。

My Data Manager - あなたのモバイルデータの使用状況を追跡し、お金を節約する

4
8月30日

スマホの使用状況を確認するアプリ。機種変更を機にこのアプリへ乗り換えた。グラフの表示も見やすいし、自分の契約プランに合わせて、データの集計期間も設定可能だし、アラートをカスタマイズできる点が良かった。

うたのプリンスさまっ Shining Live

4
8月28日

事前登録150万人超え、ファン待望の「うたプリ」の公式音ゲーアプリ。開発元がスクフェスと同じKLabだけあって、期待通りのクオリティでした。グラフィックも綺麗だし、収録曲にも満足。vita版とはUIも違って新鮮に感じました。

Eat Ya Food

2
8月28日

ちょっとシュールな見た目が好みだったのでDLしたカジュアルゲーム。ライン上に流れてくる食べ物を移動しながら食べる単純なもの。作業的な動きしかないので、もうちょっとゲームとして楽しめる要素が欲しかった。

Space Frontier

4
8月25日

3・2・1・どおおおおん!で、発射するロケットの高さを競う単純なゲーム。各パーツの切り離しをいかにうまくできるか、タイミング良くタップするだけなのでプレイ時間は約5秒。ロケットが飛んでいく瞬間が最高にスカッとするのでやめられない。

DROP NOT!

3
8月25日

正方形状のキャラクターをタップで方向転換してゴールを目指す、シンプルなカジュアルゲーム。操作自体は簡単だけど、1ミスで呆気なくゲームオーバーというシステムなので、あっさり死んだ。四角くデフォルメされたキャラクターデザインが気に入ってます。

歌マクロス スマホDeカルチャー

4
8月23日

ちょっと乗り遅れたけど、マクロスFの曲が好きなのでDL。最初からシェリルを選べるのはフロンティアシリーズのファン的に嬉しい。音ゲーとしても、人気曲が最初から入っててヤック・デカルチャー!

スヌーピー塗り絵パズル

5
8月23日

黙々と塗る作業とは一味違い、ゲーム性のあるアプリで面白い。しかもスヌーピーver、かわいい。

kubrain

4
8月23日

同じ色のブロックを消す3マッチパズル系のゲーム。平面ではなく立体的な分難易度が高いなと感じた。次のブロックが来る前に、キューブを回転させてスペースをうまく作っておくと上手くいった
。時間制限もないので心置きなく遊べます。

エムクエ - ライブ / コンサート情報 スケジュール管理

2
8月18日

チケキャンを運営するmixiによる、コンサート・ライブ情報に特化したスケジュール管理アプリ。好きなアーティストを登録して公演日をチェックする、位置情報から近くで開催されるライブ情報を検索可能。ただ正直、これだけの機能ではアプリである必要性をあまり感じなかったので★2。今後に期待。

嫌われAIの命名

3
8月14日

AIがTwitterの投稿内容をもとに性格診断をして、"ちょっと嫌味"なあだ名を勝手につけてくれるアプリ。連携アカウントに紐づくテキストがベースになるので、普段自分が何気なく呟いている言葉や周囲のイメージも反映されているかと思う、皮肉がかった一言もわりと面白かった。

Google Earth

4
8月8日

ずっと開発放置されてたらしいiOS版が最近アップデートされ、ついに3D対応。これが本当に面白くて、世界中の街を立体的に見ることができるので、ついついスクショして旅行気分を味わいたくなる。スポット情報もカード式で読めるので、旅行ガイドを眺めてるような感覚で楽しめるアプリです。

HOOKED - Chat Stories

2
8月8日

海外で流行り始めた、日本でいう携帯小説。チャット風なのがすごく今っぽい。日本向けに翻訳されてるんですが、悲しいほどに日本語が変。最初はそれが微笑ましく思えてたけど、だんだんストレスを感じるように。UIは良いのに中身が残念なのはすごく勿体無い。今後に期待。

Not Not - A Brain-Buster

5
8月8日

指令通りの方向をタップするだけという至極シンプルなカジュアルゲーム。ちょっと暇つぶしのつもりが激ハマりしました。難易度が上がるにつれて「上じゃない、のじゃない、または右」みたいな変化球もあって、最初間違えるわけないじゃんと思ってたら3秒でゲームオーバー。