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投稿したレビュー

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幽玄の間

2
1年前

2015年12月から2年以上アップデートされてない 棋譜みててもしょっちゅう接続切れる さっき国際戦の棋譜見ようとしてなんとなく2200円の月額会員になってしまったんだけど後から気づいたのがそんな状況だったから普通に怖い 機能も画面も最悪そのままでいいからもうちょっと安定したサービスにしてほしい 本家のレビュー見ててもそれで課金してない人たちめっちゃいっぱいいると思う

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どうぶつの森 ポケットキャンプ

3
1年前

どうぶつの森デビュー。音も画もかわいくて良い 全体的に何が面白いのかだんだん分かってきたけど、とりあえず同じタイミングで全ユーザーリフレッシュして動かなくなるやつとかピークタイムでは慢性的に激重になるとか(11/23時点)はサービス側にもっと頑張っていただきたいところ それ以外の操作性は良いと思う

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マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

4
1年前

特にアプリとして使いやすいとは思わないけど個人的には「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」を読むためだけにインストールしても損はないと思う程度には面白かった

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FINAL FANTASY III for iPad

4
1年前

FF3はそこまでゲームストーリーとかゲーム設定とかはもともとそんなに好きじゃなかったのですが、ゲームアプリとして見れば特に文句なし、良いアプリだと思います。

内容はファミコン版じゃなくてDS版の移植なので特に中身で感動するようなことは個人的にはありませんでした。

ただ、冒頭でも書きましたがFF3自体がそこまで面白いと感じないため、そういう意味では合わない人には高い買い物になってしまうんじゃないかなとも思います。ファミコン版をやってたことがあって、懐かしいからもっかいやってみようかなあ思える人にはおすすめできるアプリです。

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最強の囲碁 Deep Learning

5
2年前

これで2000円は正直安い。囲碁アプリのコンピュータ対戦では現時点でダントツの最強。六段設定はおそらくアマチュアでも現役で相当な上位の打ち手でないとそうそう勝てないだろうというレベル。分析モードでは勝率推移から敗着となった手や戦局を悪くした手などがある程度分かり勉強にもなる。

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最強の囲碁 ~Crazy Stone~

4
3年前

囲碁ソフトCrazy Stoneの囲碁対局アプリ。特に変わったことはないですが9路から19路まで用意されていてコンピュータレベルも調整できるので初心者〜有段者まで練習にはなる。19路盤でレベル8が上級者、レベル9がアマ初段〜二段程度、レベル10はアマ三段〜四段程度の感覚です

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ウタエル

4
3年前

意外に使えた 音域似てる曲が出てくるだけかと思いきや音域幅におさまるならキー調整も含めて曲を提示してくれるとこがなかなか良い 女性ボーカル曲とかも出されるから、なるほどねーってなる

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AI囲碁

-
4年前

チュートリアルが分かりにくいんだけどなんか分かりやすくて初めて囲碁のルール覚えられた 初心者にはいいんじゃないかな ただ19×19は打ち間違い多くてしんどいので注意

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LINE POP

1
6年前

何かムカつくけどなかなか上手いこと出来てる
普通のシンプルなパズルゲーム。ただし、どれか一つを上下左右1マスだけスライドさせて縦横3つ揃わせる、という条件があるので少し操作に制限もあり、パズドラみたくあっちゃこっちゃ動かせない。その分ちょっと運の要素も強い。

ハマる要素としては

・LINEの友達の得点ランキングが見られる
・このランキングが週次でリセットされる
・プレゼントとかが来るととりあえずやってみてしまう
・自分の得点を抜いた後輩とかから逆転の通知が来てムカつく

とかこういう要素がでかいんでしょうか。ゲーム自体が面白いんじゃなくてこういう要素がハマる動機を作ってるような感じです。

とりあえず1週間くらいやってみて思った高得点とるポイントとしては

・見つからなくてもとにかく指は動かしておく
・消えるの待ってないで次を消しにいく
・画面の一点に集中しない、全体見渡しておく

で課金有りな人は
・レアアイテム出てきた時にその他全アイテムも使用して合計16ルビー使う、それ以外ではアイテム使わない

ちびちびと1つ2つ使うくらいならレアアイテム出てきた時にまとめてやった方がよかろうと思う。感覚だと平時の15~20%くらいは上乗せ出来る。
※フルコース時は99万点までいった。平時は84万が最高。

16ルビー使った時に配牌が悪くて全然消せない、てなるとちょっと精神的ダメージでかいかもしれないので注意。あと特殊ブロックが出てきた時とかにそれに固執すると結構力んだりしてテンパッてタイムロスして点数伸びなかったりするので、そこまで気にせず普通にやってれば勝手に消えます。

連続してやるとゲーム続けるのにルビーが必要になって、ルピーがなくなると課金すればルビーが手に入ります、課金しなくても待ってればゲームできるようになります、みたいなのはパズドラの魔法石とかと同じ発想。やるなら一気に5000円くらい課金して700ルビーくらい確保しておけばしばらく何のストレスもなく遊べると思います。


文句を言うなら、落ちます。一気に大量のブロック消したりするといきなり止まったりする、平時はいいとして16ルビー使った時とかにそれやられると痛い。そういうのはもちょっとケアして欲しいところ。

てことで星は4つ。まあLINEユーザーで暇つぶしアプリ欲しいなら全然良いでしょう。

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Dashboard for Google Analytics

4
6年前

ちょっとサマリー確認するくらいならこれで十分
Googleアナリティクスのアプリ、ということだが別に高度な解析やカスタムレポートとかはできません。

日別、週別、月別の集計で最低限のトラフィックサマリーが見られます、くらいなのですが。

ぶっちゃけそもそもiphoneで高度な解析レポート見る必要があるとは思わないし(時間とってPCでやるべきでしょ)、出先とか休日に簡単に状況確認するくらいのもの、という認識であれば十分使えるアプリと思います。わざわざ有料版にする必要もないと思います。

確かに何となく機能的に物足りない感は否めないので星は4つとしておきますが特に不満もなく、見やすくて良い感じだと思います。

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名門ポケット学院2

5
6年前

いつも通り超シンプル、しかしこの安定感が良い
抜群の安定感。でこういうの好きな人は多分15時間は遊べると思います。

学校を作ろう的な感じのゲーム。最初は数人の学生から、ちょっとの資金を元手にケチケチ色んな設備投資とか教育への投資を行いながら学校の人気を上げ、学生を集めて金を集めるみたいな感じのことをめっちゃシンプルなゲームに落とした感じのもの。

なんか雰囲気としてはこんな感じ

①お金を増やしたい
・学生を集める(②)へ
・部活動とか校外イベントに参加する(③へ)
・学力を上げてテストの点数を上げる(④へ)
・お金が発生する施設(売店とか)を作る(←金がかかる)

②学生を集めたい
・人気がないと駄目(③へ)

③人気を上げたい
・部活を作ったり人気スポットを作ったりする(←金がかかる)
・学力上げて全国ランキング上げる(④へ)
・その他色々学校でイベントやったりする(←金がかかる)

④学力を上げないと
・勉強させる(研究ポイントが必要)
・教師のレベルを上げる(←金がかかる)

…以下①~④をループ

結構細かい要素は端折ってますがこんな感じ。
とは言っても別に難しいことでもなく、「人気スポットは重要」「学力も重要」「初期に無駄遣いするな」で地道に進めてけば途中で臨時収入とかも入ったりするし、ある程度は普通に進められると思います。というか初期の段階で金が尽きてしまうのが一番時間無駄にするパターンなので、そこはあせらず進められると良いかと。

一回安定した利益体質になってしまえば多少金使いすぎても放置しておけば回収できます。


主に発生する経費としては

・教師の給与(毎月)
・設備の維持費(毎月)
・設備を作る(該当するアクションを行った時)
・何か研究する(該当するアクションを行った時)
・学校の教育レベルを上げる(該当するアクションを行った時)
・イベントを開催する(該当するアクションを行った時)

みたいなのが主にかかる費用で、逆に売上げは

・学生からの学費(毎月)
・入学金(入学時のみ)
・報奨金(テストや校外活動などイベント発生時)

で大半が学費。なのでまずは学生が集まるよう頑張れば良いと思います。

とりあえずしばらく飽きないと思うので是非やってみたらよいかと。普通におすすめできるアプリ。350円も安いとおもうし。

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Tap Tap Revenge 4

3
6年前

全体的に、可もなく不可もなく
ゲームとしてはごく普通のリズムゲーなんですが如何せん、めちゃくちゃ普通。昔からので言えばBeat Maniaとかと同じ感じで、ボールみたいなのが3本のラインを流れてくるのでタイミング合わせてタップして、ていう元祖音ゲーな感じ。

特にめちゃくちゃ変わったことがあるわけでもなく、個人的には可もなく不可もなく。選曲は見たとこロック・ミュージック中心なのでそういうの好きな人はいいかもしれないですね。

あと何かいちいち画面がゴチャゴチャしてたり曲買わされそうになったりするので個人的にはそういうのがうっとおしい。あたりは少し残念なところ。

普通の音ゲーアプリです。ただダウンロード価格も安いし曲数もモードも多いしそういう意味ではやってみるのはいいと思います。あんまり個人的にはハマらなかったなあ。

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Google+

4
6年前

絶妙に使いづらくないギリギリのラインにある
Google+自体がSNSとしてどうなのという的確な意見は一旦置いておきますが、一見使いづらいかと思いきや絶妙に使いづらくない。

ストリーム見ていくとシュワシュワした感じで投稿が流れてきて、最初は見づらっと思ってましたが慣れてくればむしろいいんじゃないと思ってくる。

Facebook公式アプリ使ったあとにこれ使うとなんて快適なSNSアプリなんだと感動できるレベル。

特に文句はないです。むしろGoogle+ユーザー(どれくらいいるんだろ)には普通にいいアプリなんじゃないでしょうか。

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Tone Sphere

4
6年前

曲の雰囲気やゲーム性は良いけど慣れるまでそれなりに難しい
超面白い、とは言えないが価格からすればかなりお得でしょうという感じの音ゲー・リズムゲーです。

曲は良いです。ただし画面があっちこっちいったりくるくる回ったり近づいたり遠ざかったりする感じ、何か最近こういうのが流行りなのかもしれないが「落ち着け、画面」と言いたくなる感じ。

ただ曲を理解してリズムわかって操作なれてくるようになってくると、なかなかどうして爽快感ある。これはiphoneアプリの特性うまいこと活かしてるなーとおもいます。

しかし、こういう音ゲーに関していつも思うのは、「お手本」モード(見る専用)は絶対あった方が良いと思うのです。特にこのアプリの場合は画面が流動性高すぎて、本当に正確なタイミングがうまく測れなかったりするので、「リズム感良く」というところまで達するのに何回プレイしないといけないんや、という感じになってしまうので。

結論、いくつか腑に落ちない部分はあるもののコストパフォーマンスとしては十分じゃないでしょうか、という感じ。

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Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計

2
6年前

これで起きれる人の意味が分からん
結構スグレモノと評判だったので使ってみたが、これだと全然起きられません。というか、まず何でこれで目がさめるのか逆に聞きたい。

大半はアプリ起動して寝てたはずなのに起きた時にはアプリがいつのまにか閉じられてたりする感じ。

iphoneデフォルト搭載のアラーム機能の方が全然起きられます。というか少なくとも音が鳴ってるのに気づきます。このアプリだと鳴ってることに気づくことのほうが稀。

なので個人的にはダメ。まあ良いと言ってる人のほうが多いのも確かなのでアプリのせいというよりも自分の問題だと思うんです、という意味で1にはしない。

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クロノ・トリガー (アップグレード版)

2
6年前

App Store内レビューで酷評の理由も納得
クロノトリガーのアプリがでてることをついこの前してダウンロードしてみました。

個人的にはRPGにおいて殿堂入りするくらいやり込んでましたし、そういうファンも多くいるようなクロノトリガーのアプリなんですからゲームが面白いのは当たり前なわけです。

しかし、結構マジな話で、これはあまりに操作性が悪すぎると思います。

①歩き(走り)づらい

②技の選択のスクロールがレバー下なのにメニューとかの選択はレバー上とか、全然意味分かんない

③ていうか敵のターゲット指定が分かりづら過ぎる

④話しかけたり宝箱開けるのも一苦労

みたいな感じです。例えばこれ、クロノトリガーで攻撃する相手間違えたらエライことになるケースが多すぎるんですよね、激強の反撃されたりとか。あとは細かな位置指定がうまく出来なければそりゃ死の山とかは苦戦しまくるにきまってます。

1200円という価格、そりゃあのボリュームのアプリですし今更この金額を高いということは思わないですが、しかしさすがにこれは大半のユーザーが不満足だろうな、と思った次第。特にアプリ特有の何かがあるわけでもないですしね。

慣れてくればそこまででもないかな、と思ってましたが慣れてきても結構苦戦します。つまり慣れとかそういうレベルではなく訓練の領域までやりこめば特にストレスなく出来ると思います。

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ハッピー麻雀 Online

2
6年前

このクオリティならいっそ脱衣にして欲しい
昔ダウンロードしましたが、このアイコンにしてまさかの脱衣じゃない。

そして、中身はといえばごくごく普通の麻雀アプリ。特に何かキャラ設定があるわけでも特になく、、というところで、普通に麻雀やるなら他アプリでもっと良いものは腐るほどあると思います。

つまり、いっそ脱いで欲しい。

残念ながらこのアプリに関して言えば他に特筆すべき点はないと思います。

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パズル&ドラゴンズ

5
6年前

認めたくないが面白い
この手のゲームに熱中してる人達をどこか鼻で笑ってたりした部分はあったのですが周りの人もけっこうやっててみんな面白そうだったのでとりあえずダウンロードしましたが、これがムカつくことになかなか面白い。

ゲーム性は他の人が書いてる通り。課金のシステムもなんか憎たらしいくらい上手いと思う。まだ1日ちょっとしかやってないのでランク20とかだけどなんかしばらくは飽きなさそう。

戦闘もパズルで頭使わせるあたり、単純作業なルーチン感をあまり感じない。なので同じような作業の繰り返しなのだがストレスなくひたすらループさせられ続ける。

今のところ2000円くらいしか使ってないけどそのうち限界を迎えそう。

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Infinity Blade II

5
6年前

レベル50くらいまで上げてようやく面白さが分かってきた
1やらないで2からやってます。前評判に比べて最初やったときは完全に騙されたと思いつつ、騙されたと思いながらようやくレベル50くらいまできたら意外に結構ハマってる感じになってることに気づきました。

ちなみに未だに魔法の使い方が良く分からないのでひたすら打撃のみで戦っています。

絶対課金しないとか思っていながら開始2時間くらいで3400円使いました。課金しないで進めるのはよほどやりこまないと無理な気がします。

しかしある程度以上やってくると結構テクニックとか慣れみたいなものも分かってきて楽しくなってきます。

グラフィックとかそういう部分についてはiphoneアプリとかとは思えないクオリティだし制作費とかめっちゃかかってるんだろうなーとか考えるとゲームするのに課金必須みたいなのも納得です。

最近ようやくジェムというものの意味が分かりました。あと武器とか防具をマスターしてしまうとレベル上がらなくなるとか何か仕組みがうまーく出来てるなという感じです。

普通に面白いアプリだと思います。特に文句はなし。