• TOP
  • 赤鈴
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

勝利の女神:NIKKE

iOS無料
Android無料
1
1年前

【2022年12月21日 再レビュー】もうやめるので最後にレビューします。メインストーリーを13章まで進めましたが、ゲームとしては本当に面白い。FPSもやったことないですし、シューティングも苦手な私でも十分楽しめました。ストーリーが進むにつれ当然難易度も上がってきますが、何度も挑戦したくなる面白さがあります。アップデート後、アプリも軽くなりました。ストーリーシナリオも良く、この前のイベントシナリオでは思わず泣きました。キャラクターもそれぞれに個性があり、大変魅力的です。アリーナで上位を目指したり、SSRを限界突破させようとすると課金は避けられませんが、それらに目を瞑れば無課金、微課金でも楽しめなくはないです(私は無課金でした)。が、運営によるマイナス点が大きすぎます。まず、バグがあまりに酷く、多い。特に一部のキャラクターがバグで異常に強くなってる、ということを知った時は心底萎えました。そもそも実は仕様だったのかもしれませんが、どちらにしても酷いです。今後の修正次第で評価が変わってくる可能性はありますが、今はやりたいとは思えません。やろうか迷っている方は少し様子を見てもいいと思います。素材が大変良いだけに非常に惜しいゲーム。

1
1年前

ランク31まで上げましたが、もう引退するので最後に再度レビューします。今回の闘技大会イベントにおける運営さんの対応の仕方もそうですが、装備を厳選する以外にすることがなくなったゲーム自体にも期待が持てなくなりました。ここにきて、このゲームの面白さが分からなくなりました。惰性で続けてきましたが、もう限界です。操作性も悪く、戦闘においてもストレスを感じます。かといってフルオートにするとAIの動きが頼りないので、よっぽど戦力的に余裕でもない限りは基本手動(オート周回もデイリークエストでしか使わなかった)。報酬とかを気にしなければ、マルチは必須じゃないです。現に私はずっとソロでした。ガチャはキャラクターとメモリージェムによる闇鍋で、加えて限界突破(最大6回)があります。この限界突破でレベル上限が上がったり、援護スキルが解放されたり、スキルが強化されたりするので、キャラクターを強化する上で重要になってきます。対象キャラと同じレア度の神獣の霊像を使うことでも限界突破は可能ですが、滅多に手に入りません。無課金に優しいか、優しくないかでいえば後者だと思います。期待値が高い作品だっただけに、非常に残念。

ブックオフ公式アプリ

iOS無料
Android無料
2
1年前

【再レビュー】リニューアルされてからクーポンの提示等、多少使いやすくはなりましたが、まだ読み込みが長く感じます。ブックオフはよく利用するので本アプリは重宝してますが、アプリ経由でオンラインショップを利用する際、商品検索時における動作の遅さがストレス。エラーも含め、改善の余地は大いにありますが、ブックオフを利用する者であればダウンロードしておいて損はないアプリである点は変わりない。特にクーポンや、店舗受け取りで1冊から送料無料なのが有り難い。今後に期待したい。

5
2年前

最近新規に登録したのですが、ポイントが結構もらえることに驚きました。 ポイントは買い物に使用でき、その頂戴したポイント分だけでも良い買い物ができました。 アプリの使い勝手も良いですし、オススメです。

Pikmin Bloom

iOS無料
Android無料
2
2年前

ゲームとしては悪くないと思います。 かわいいキャラが好きな人や、ピクミンシリーズが好きな方にはオススメです。 かわいいピクミンに癒されることでしょう。 ただ、私のように他に位置情報ゲームをメインでプレイされていて、バックグラウンドでの起動(併用プレイ)を検討されている方には正直オススメできません。 花植えはバックグラウンド起動でもちゃんとされるのですが、Lv9になって以降バックグラウンドでの起動だと歩数がカウントされなくなりました(それまではカウントされてました) 歩数がカウントされないので歩いてもレベルが9から上がらず、新しいピクミンを引っこ抜くこともできなくなりました。 かといって、メインでプレイしている方をアンインストールしてまで「やりたい!」とは思えません。そっちの方が面白いので。 後、バッテリー消費が非常に激しい点も注意です。

2
2年前

【2022年2月22日 再レビュー】リリース初日勢です。良い点:戦闘BGMが最高にカッコいい。戦闘はオートも可能なので、片手間でプレイできる(高難易度では手動推奨)。自動周回で放置プレイもできる(1日50回のデイリーチケット+イベント配布の周回チケット)。ロマサガシリーズのキャラたちを共闘させることができるので、ファンには嬉しい。悪い点:最近ガチャの頻度が高く、その割りに配布ジュエルが少なくなってきているので現環境的に新規の無課金・微課金プレイヤー向きではない。キャラ育成のために同じステージを繰り返し周回する必要があり、加えて育成にかなり時間もかかるので、育成ゲーが苦手な方にはオススメできない。良くも悪くも育成ゲー。滅多に復刻ガチャをしないので古参が持ってる強キャラを新規が今から入手することが難しく、現状では新規プレイヤーが古参に追いつくのは現実的に不可能に近い。総評:ロマサガファンが片手間でプレイするには良いゲームだと思います。個人的にストーリーも楽しませてもらってます。ただ、最近はガチャに力入れすぎ感はあります。古参の私たちは嬉しいんですが、新規プレイヤーさんが継続してプレイしたくなるように努めてほしい。

2
2年前

【2021年10月19日 再レビュー】リリース初日からプレイしている上級職Lv78の無課金者です。 新たに実装された「なかまモンスター」は非常に良い。ドラクエモンスターズとか大好きだったので、歩く楽しみが増えました。 が、ガチャの渋さは相変わらず。 ガチャからは「剣・盾・兜・鎧上・鎧下」からランダムで出るため、無課金で装備一式を揃えるのは至難の業です(天井なし)。たまにガチャチケットは貰えますが、面白いくらい当たらない。根気よくやれば、異なるシリーズで同じ属性の装備を揃えることはできますが......かなり時間がかかりますし、これも運次第です。 イベントを楽しむ分には問題ありませんが、フィールドに出現する「強敵」の高レベル(Lv30がMAXで、最終的に限定称号が貰える)や、メインストーリー各章終盤のボスともなるとテキトーな装備だと勝つことが難しい場合があります。 まぁガッツリプレイするなら課金は必須でしょうね。装備一式揃えたいのなら、数万単位のお金が必要です。 前のレビューでも書きましたが、無課金や微課金には優しくないゲームです。 プレイするなら課金を覚悟の上でやることをオススメします。

4
2年前

文字は最大300文字まで入力でき、さらに画像に関しては最大で9枚添付できる。 ※動画は添付不可 投稿に対して結構反応くるし、今のところストレスもなく、やってて楽しい。 ただ、プロフィールのアイコンを自分の画像フォルダから選べず、用意された顔アイコン9種類からしか選べないのは、少し残念に感じました。 ※ヘッダーも変更できない

原神

iOS無料
Android無料
5
3年前

世界ランク7・キャラレベル90(MAX)まで上げた者です。 ガチャで課金はしてません。 即答で神ゲーです。 世界観も最高ですし、オープンワールド特有のどこまでも行ける楽しさがあります。 これが基本無料でプレイできるのが今だに信じられない。 唯一気になったことといえば、ガチャが渋いことくらい。 とにかく、星5のキャラと武器が出ない。 ※今までで当たった星5はキャラが3・武器が1 でも、星4の武器やキャラも十分強いので、星5は必須ではないです。なくても楽しめます。 限界突破素材を集めるのは大変ですが(レベル上限を上げるには素材を集める必要がある) 途中でマルチプレイが解放されますが、これも「マルチプレイじゃないとクリアできないクエストがある」とかではありません。やりたい人だけやる、みたいな感じです。 ※世界ランクが自分より高い世界には行けません 実際、私は今のところマルチプレイはしたことありません。ずっとソロです(設定で"加入禁止"にすればマルチプレイの申請はこない) 戦闘は4人編成で、元素反応を意識しつつキャラクターを切り替えて戦うので、結構忙しいです。 回避アクションはありますが、スタミナが切れると使用できなくなります。ので、そこらへんも注意しながら戦う必要があります。 世界ランクを上げると敵も強くなるので、戦闘に関してもやりごたえがあります。 オープンワールドゲーが好きで、アクション性の高いRPGをプレイしたい方にはオススメです。

4
4年前

「あの写真消しちゃったけど、やっぱり消さなきゃよかった……」 そんな時に使えるアプリです。 復元対象として選べる期間も 「1ヶ月以内~1年以上前」 まで選択でき、削除してから結構時間が経っていても、このアプリを使えば復元できる可能性があります(動画は対象外みたいです。あくまで復元対象は画像) しかも、全機能を全て無料で使用できます。 操作も簡単で使いやすい印象。 最初、全フォルダにある全ての画像の検知に多少時間がかかるかもしれません。 あの時消してしまったあの画像も、もしかしたら復元できる"かも"しれません。 試してみる価値は十分あります。 スマホで使える画像復元ソフトをお探しなら、コレがオススメです。

電卓

iOS-
Android無料
5
4年前

シンプルで非常に使いやすい電卓アプリ。 ちょっと計算したい時にすぐに起動し、すぐに使える。 どっかの無料アプリであるような、鬱陶しい広告も一切ない。 さすがはGoogle純正。 電卓アプリをインストールするなら、間違いなくコレです。

懐中電灯 - led ライト

iOS-
Android無料
3
5年前

他の方も仰ってますが、広告が鬱陶しいです。 まぁ無料なので、ある程度は仕方ないのかもしれませんが。 『広告ウザい!ストレス溜まる!!』 という方には向かないと思います。 『仕方ない』と割り切って気にしない方であれば、シンプルで使いやすい懐中電灯アプリとして活用できるでしょう。 他、目新しい機能はなく、特筆すべき点はありません。