• TOP
  • 赤鈴
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

Android

MASS FOR THE DEAD

1
5時間前

私は「オーバーロード」のアニメ版を第1期から観ていますが、ストーリーは楽しめるような感じでした。

というか、ストーリー以外に良い点が思い浮かびません。
結果を先にいうと、「カッコいい!」と感じたのはタイトル画面だけでした(タイトル画面がピーク)

というのも、肝心のゲームが残念すぎるんです。
ゲームの残念さがオリジナルストーリーの良さを見事に台無しにしています。

特筆すべき点もなく、「どこにでもあるようなゲーム」といった印象。

ガチャは演出は良いが、渋い。
課金すれば使えるキャラは出るかもしれませんが、それだけの価値はないと判断しました。

戦闘はコマンド制で奥義使用時にムービーっぽいのが流れます。が、思っていた以上に迫力がなくてガッカリ。

一番気になったのが「ロードの長さ」
まさにオーバー"ロード"です。

期待値が高かっただけに、非常に残念に思いました。
至高のクソゲーか、至高の神ゲーかでいえば、即答で前者です。

Android

リネージュ2 レボリューション

1
23日前

ゲーム自体は悪くない、と思う。
たしかに、グラフィックも綺麗。

でも、それだけ。
今時、グラフィックが綺麗なスマホ向けMMORPGなんて珍しくもなんともない。

他の方も仰られている通り、典型的な課金ゲー(&オートゲー)です。
無課金や微課金で考えている方はやめておいた方が無難。金と時間の無駄です。

素材はいいのに、運営がそれを活かしきれてない。

強さが装備に依存する傾向が強く、その装備のなかでも「背景装備」といわれるものが特に強い。

肝心の背景装備を手に入れるにはどうしたらいいかというと、「ガチャ」で出すか、「課金パック」を購入するか、根気よく装備合成するか、ゲーム内マネーを貯めて取引所で高値で買うか、のいずれかしかない。

無課金者が背景装備を手に入れる方法として一般的なのは「装備合成」を繰り返す方法。
しかし、その確率は10%前後ともいわれています。

加えて、防具には「セット効果」というのがあり、より強さを求めるなら同レアリティの背景防具で揃える必要があります。

結局、無課金者や微課金者は廃課金者に勝てない仕様となっています。
よって、「廃課金者が俺TUEEE!」するだけのゲームと化している。

今、様々なスマホ向けMMORPGが出ているなかで、敢えてこれを選ぶ必要性は一切感じられない。

このスマホゲームを始めようか迷っている方が万が一にもいらっしゃいましたら、もう1度、他のスマホゲームのプレイを検討されることを強くオススメいたします。

Android

LINE ポコポコ

3
23日前

友人にススメられてプレイしてました。

最初は結構簡単にクリアできるステージが多く、進むにつれてだんだんと難しくなります。

でも、決して難し過ぎるってわけでもなく、「頑張ればクリアできるんじゃないか」と思わせるような、ちょうどいい難易度。

私はこの手のゲームは得意な方ではありませんし、正直あまりプレイしないジャンルなのですが、これはそんな私が熱くなれた数少ないパズルゲームの1つです。

便利なアイテムもあるので、パズルゲームが苦手な私でも楽しくプレイすることができました。

イベントもよく開催されていて、他の方は分かりませんが、個人的には課金する要素は感じられませんでした。

短い時間で楽しめるので、ちょっとした空き時間に遊ぶには最適なスマホゲームです。

パズルゲーム好きの方はもちろんのこと、メインでプレイしているスマホゲームのメンテが明けるまでの暇つぶし用のスマホゲームをお探しの方にもオススメです。

Android

LINE:ディズニー ツムツム

3
23日前

私はパズルゲームは得意ではなく、むしろ苦手な方なのですが、これは操作も簡単で結構楽しめました。

一気に沢山消せた時が快感で、高得点を獲得できた時はLINEで自慢したくなります。

なんといってもディズニーのキャラクターたちが可愛くて、「女の子とかこういうゲーム好きだろうなぁ」というのが第一印象でした。

たまにコラボイベントとかもやってて、その度に色んなキャラクターが可愛いツムになってます。

短時間でも遊べるので、ちょっとした休憩時間とかでもプレイしやすい。

ディズニーが好きな方や、パズルゲームが好きな方には自信を持ってオススメできるスマホゲームです。

Android

セブン-イレブンアプリ

3
23日前

セブン-イレブンを日常的によく利用される方にはオススメのアプリ。
個人的にはクーポンが一番有り難い。

『たかが10円、20円そこら……』と、お思いになられる方もいらっしゃるかもしれませんが、「塵も積もれば山となる」という言葉もあるように、積み重ねれば結構バカにできない額になります(1円を嗤う者は1円に泣くことになります)

また、nanacoのポイント残高も確認できます。

条件によってバッジを獲得することもでき、そのバッジは「銅 → 銀 → 金 → プラチナ」といった順にランクアップします。
また、ランクアップすると限定キャンペーンへの参加などの特典チャンスがあります。

店員さんから「アプリをご利用ですか?」と訊かれたことは、私の場合ほぼないので、自分から「アプリあります!」と(会計前に)店員さんに伝え、アプリの「会員コード」をピッ!とスキャンしてもらう必要があります。

アプリをお持ちの方で、セブン-イレブンを利用された際はアプリを忘れず提示されることを強く推奨いたします。

会員コードの提示を忘れると、点数が貯まらずバッジのランクを上げることができませんのでご注意ください。

Android

DMM TELLER(テラー)- ホラーや恋愛作品をタップで読める新感覚チャット小説・携帯小説アプリ

4
24日前

私は主に投稿する方専門ですが、操作も比較的簡単で使いやすいです。

私も最初、チャットストーリーは書いたことがなく、このアプリを通じてチャットストーリーデビューをしましたが、操作に悩まされることもなく、投稿できました。

最近では作品にタグも設定できるようになり、このタグを付けることによって、多くの方に作品を読んでいただきやすくなりました。

また、小説等では味わえない、チャットストーリーならではのリアリティある物語を楽しめます。
片手で操作し、読めるのも嬉しい点の1つ。

読み終わるのに大抵そこまで時間もかからないので、ちょっとした空き時間に読むのにも最適です。

主なジャンルは「ホラー」と「恋愛」

「怖い話が好き」
「思わずキュン!ってなるような恋バナが好き」
「だけど、分厚い小説を読んでる時間はないし、読むのも苦手……」

そんなあなたにオススメのアプリがコレです!

Android

消した画像を復元(超簡単)

4
24日前

「あの写真消しちゃったけど、やっぱり消さなきゃよかった……」
そんな時に使えるアプリです。

復元対象として選べる期間も
「1ヶ月以内~1年以上前」
まで選択でき、削除してから結構時間が経っていても、このアプリを使えば復元できる可能性があります(動画は対象外みたいです。あくまで復元対象は画像)

しかも、全機能を全て無料で使用できます。

操作も簡単で使いやすい印象。
最初、全フォルダにある全ての画像の検知に多少時間がかかるかもしれません。

あの時消してしまったあの画像も、もしかしたら復元できる"かも"しれません。
試してみる価値は十分あります。

スマホで使える画像復元ソフトをお探しなら、コレがオススメです。

Android

Google Chrome: 高速で安全

5
25日前

検索ツールといえば、やはりコレですね。

何か分からないことがあればすぐに検索できるし、最近検索したワードが表示されたり、予測変換機能も検索する際に効率的で有り難い。
また、文字を入力しなくても音声で検索することもできる。

お気に入りのページをブックマークに追加できたり、パスワードを記憶できるのはもちろんのこと、英語等のページも日本語に翻訳できるし、ページ内で指定ワードを検索することも可能。

なにより凄いのが、位置情報をONにして「(例)ここから一番近いコンビニは」と検索すれば教えてくれる、という点(音声検索、文字入力検索問わず)
これぞGoogleクオリティ。

検索ツールならコレ一択です。

Android

遊戯王 デュエルリンクス

4
25日前

携帯ゲーム機やプレステで遊戯王にハマっていた人達は必見のスマホゲームです。
いつでもどこでも、スマホさえあれば無料でデュエルができます。

他の方も仰ってますが、自分だけのデッキを組むことも可能です。
試行錯誤しながらデッキを少しずつ完成させていく楽しさは、遊戯王世代の方であればお分かりになられると思います。

CPU戦もありますが、なんといっても面白いのが「コロシアム」での対人戦(PvP)。やればやるほど熱くなります。
もちろん、強くなるにはCPU戦も必須です。

しかも、対人戦であればスタミナを消費しません!
つまり、好きなだけ対戦ができるわけです。
スタミナが回復するまでの時間つぶしには最適。

また、フルボイスというのもファンとして嬉しい点の1つ。

カードゲームが好きな方や、遊戯王ファンの方は是非プレイしてみてください。

Android

ぼくらの秘密基地

4
25日前

最初、Google playで「ぼくなつ」と検索したらこのスマホゲームがヒットしたので
『ということは、コレもぼくなつと似たような感じなのかな』
と思っていたのですが、実際にやってみると全然違いました。

厳密にいうと、途中まではそういう雰囲気はありました。
子供時代に帰りたくなるような、どこかノスタルジックな雰囲気が――。

しかし、他の方も仰ってますが、ストーリーが進むにつれて様子が変わってきます。
初見でプレイした時にはその予想を裏切る展開に驚き、引き込まれました。

短時間でクリアできるので、ちょっとした暇つぶしにも最適。
ストーリーの衝撃的な結末は実際に最後までプレイし、あなたご自身の目でお確かめください。

エンディングで流れる曲にも注目です。

Android

陰陽師本格幻想RPG

4
25日前

SSRが最高レアですが、最高レアじゃなくても使えるキャラが沢山いるのが、このスマホRPGの良いところ。
なので、無課金勢にも比較的優しい。

PvEはもちろん、PvP要素もあって、どちらも楽しめます。

声優陣も豪華でストーリーも面白いし、式神(キャラ)もカッコいいのから可愛いのまで様々(個人的には山兔ちゃんが可愛くて一番好きです。CVは"けいおん!"の平沢唯の声でお馴染みの豊崎愛生さん)

リーダーの陰陽師も4人の中から選ぶことができ、それぞれに特性があります。
パーティ編成に悩みますが、それを考えるのがまた楽しい。

ただ、式神をランク6まで進化させるのが大変ですが……。
けど、それもやり込み要素と思えば遣り甲斐もあります。

洋ゲーには飽きた!という人や、キャラをガッツリ育成して戦闘も楽しみたい!という人にはオススメの和風スマホRPG。

Android

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

4
27日前

キャラクターも可愛いし、アバターの着せ替えも可能なので女性の方でも楽しめそうなスマホRPG。

クエストの途中でも乱入可能なので、基本的には他プレイヤーさんと協力しながらのプレイが多くなりますが、専用ルームを利用すればソロプレイも可能です。

欲張らなければ無課金でも楽しめますし、ある程度は強くできます。

また、ミトラスフィアには「スタミナが存在しない」ので貴重な課金石をスタミナ回復に割く必要もなければ、スタミナが回復するまで待たなければいけない、なんてこともありません。

なので、スタミナを気にせずクエストに挑戦することができます。
これはプレイヤーとしては非常に有り難い。

キャラに設定できるボイスも多種多様で、「よろしく」などといったパーティプレイでは必須ともいえる挨拶も用意されています。
お気に入りに登録すればセリフを探す手間も省け、すぐに再生することができます。

スマホRPGは好きだけどスタミナ制度が嫌!といった方や、キャラクターが可愛いやつがいい!といった方にはオススメのスマホゲームです。

Android

黒騎士と白の魔王 アクションRPG x 連携協力プレイゲーム

4
27日前

高難度クエストに他プレイヤーと協力して挑むのも楽しいし、なんといってもストーリーもよくできてます。途中、泣いてしまった。
なので、ストーリーも飛ばさずに是非楽しんでいただきたい。

また、戦闘BGMも良かった。
特に、四天王バトル時のBGMが最高にカッコいい♪

ギルドに入ればメンバーの皆とワイワイできるだけじゃなく、「ギルドバトル」というPvPにも参加できるようになる。

アバターの着せ替えも可能です。

ガチャの確率も比較的高めですし、無課金でも楽しめると思います。

クエストで他プレイヤーの参加者がいない場合、その枠にNPCが入ってくれるので、ソロでもある程度は楽しめます(AIが結構優秀)

ちなみに、クエストにはスタミナが必要となります。

RPGが好きでストーリーも楽しみたい方、他プレイヤーさんと一緒に楽しくプレイしたい方にはオススメのスマホRPG。

Android

Google 翻訳

5
28日前

外国の方相手にGoogle翻訳アプリを使って、SNSで実際にメッセージのやりとりをしてみましたが、こっちの言葉もなんとか通じ、相手の言葉もなんとか理解することができました。
初めて異国の方と会話できた時は非常に嬉しかったです。その喜びをこのアプリが与えてくれました。

また、英語で一言付け加える際にも利用させていただいてます。

私はお恥ずかしい話ですが、英語はまったくダメなので、こういう翻訳アプリがあると非常に助かります。

英語だけじゃなく、多種多様な言語にも対応しているあたりが「さすが世界のGoogle!」といった感じです。

他にも翻訳アプリはありますが、最終的にはやはりコレに至ります。

操作方法も比較的簡単で使いやすいので、オススメです。

Android

電卓

5
28日前

シンプルで非常に使いやすい電卓アプリ。
ちょっと計算したい時にすぐに起動し、すぐに使える。
どっかの無料アプリであるような、鬱陶しい広告も一切ない。

さすがはGoogle純正。

電卓アプリをインストールするなら、間違いなくコレです。

Android

Discord - ゲーマー向けチャットシステム

5
28日前

オンラインゲーム等でVC(ボイスチャット)をするならコレ!って感じです。
実際、ゲーマー向けに開発されたツールです(チャットもできます)

ネット上で個人サーバーを公開している方がいて、そこから同じゲームをプレイしている方と知り合えるらしい(正直、私は利用したことありませんが)

ボイスチャンネルで通話するのと、ダイレクトメール(DM)で通話するのと2種類ありますが、ビデオ通話・画面共有ができるのは後者のみ。

音質も良く、ユーザーごとに音量を調整できたり、マイクの入力感度も調整できたりと、色々調整できる点も有り難い。

個人的に一番良いと感じたのが「動作の軽さ」です。
私はSkypeも使用していますが、動作の軽さにおいてはSkypeより上だと思います。

なので、重いゲームと同時起動もしやすいってわけですね。
まさにゲーマー向けボイスチャットツールといえるでしょう。

Android

Skype - 無料のチャットとビデオ通話

5
29日前

スマホ版・PC版・プラウザ版とありますが、私はPC版をよく使用しています(スマホ版もたまに使います)

1対1の通話はもちろんのこと、グループでの通話も可能(Skype同士の通話は無料)
さらにビデオ通話もできます(PC版の場合、WEBカメラが必要)
もちろん、通話以外にチャットも楽しめます。

使い方もシンプルで分かりやすい印象。
音質も特に問題ありません。

無料通話アプリの定番的存在。

Android

mixi 趣味のコミュニティ

4
30日前

Twitterなどに押され気味ですが、私は今も続けてます。

Twitterと似たような「つぶやき」という投稿形式の他に、ブログ感覚で「日記」をつけることも可能(つぶやきの文字数は最大150文字まで)

つぶやきの場合、添付できる画像は最大1枚まで。
日記の場合は、最大3枚まで。

動画は投稿できず、URLはタップすればジャンプできるように表示されます。

他の方も仰っている通り、コミュニティが豊富。
同じ趣味の人や同じ県民同士で集まったコミュニティに入り、他の方とワイワイすることもできる。

また、比較的オフ会とかもしやすい印象を受けました(実際に参加したこともあります)

個人的にはTwitterとFacebookの中間のようなアプリに感じました。

Android

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

5
30日前

私が学生の時分、親に初めて携帯を持たせてもらった時は、友人とメッセージをやり取りするのもメールが主流でしたし、それが当たり前でした。

しかし、その"当たり前"をLINEは変えました。
まさに革命的なメッセージアプリです。

今ではメールよりLINE。
通話も無料でできるので、通話料金の節約にもなる。

LINEスタンプも可愛いのから面白いのまで様々あり、つい購入しては無駄に使ってしまいます。

また、LINE LIVEという生放送まであり、タイムラインもハッシュタグを付ければ友達以外の人にも見てもらえ、コメントまで貰えることもある(友達限定の公開や、非公開にすることも可能。友達以外の人がコメントをしても通知はこないっぽいです)

また、ニュースもチェックできる。
好きな芸能人の公式アカウントを友達追加すれば最新情報もゲット!

グループを作ることもでき、今や仕事にもプライベートにも欠かせないツールの1つです。

欲をいえば、LINEで買える絵文字をトークだけじゃなく、タイムラインでも使えるようにしていただけると、さらに良い。

Android

Twitter

5
31日前

「SNSといえば?」
と訊かれて、まず最初に思い浮かぶのが、このTwitterです。

文字数は最大140文字まで(280文字投稿できるのは日本・中国・韓国以外)
1回の投稿で添付できる画像は最大4枚まで。

以下のような条件で、動画も投稿可能です。
時間は140秒まで。
拡張子はスマホアプリ版なら「MP4・MOV」
プラウザ版なら「MP4(H264形式/AACオーディオ)のみ」

使い方としては、例えば、自分と同じスマホゲームをプレイしている人も、そのゲームタイトルで検索をかければ見つけることが可能です。

また、同じような要領で自分と同じアニメが好きな人を見つけたり、同じ趣味や悩みを持つ人、同じアイドルが好きな人などと、気軽に繋がることができます。

リツイートすれば、フォロワーさんに自分のお気に入りの投稿を共有(拡散)することも可能。

匿名であるが故に誤った使い方をされている方も、たまに見受けられます。
仮に、そのような方から気分を害するようなメッセージを送りつけられても、ブロックすれば簡単にさよならできます。そういった方と無理に付き合う必要は一切ありません。

鍵をかけて非公開アカウントにすれば、タイムラインを自分がフォローを許可した人限定で公開することも可能(自分が鍵つきアカウントの場合、相手が自分をフォローしていないとリプライを送っても届かないので注意)

Twitterをやってて一番嬉しかったことは、芸能人や有名人の方からリプライ(返信)をいただけたこと。
これはTwitterをやっていなければ経験できなかったことだと思います。
テレビを通して見てた方々を少し身近に感じることができました。

色んな方と繋がり、思いを共有し、発信できる。
それがTwitterです。