• TOP
  • 赤鈴
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

Android

カスタムキャスト

4
3日前

今巷で話題のVtuberをスマホ1台で作成できる画期的なスマホアプリ。

しかも、無料!

胸のサイズからお尻の大きさ、脚の太さ、身長まで、細かくアバターをカスタマイズできます。

服装も水着からメイド服までバリエーション豊富で、どれを着させるか迷ってしまうほど。

もちろん名前も設定でき、TwitterやFacebookへ、スクリーンショットを投稿できます。ポーズも多彩で、好きなのを選択してポージングをとらせることも可能。

nicocasと連携して、すぐに生配信もできます。

ただ1つ残念なのは、現時点では声の変換はされない、という点(音声認識、もしくは、映像認識でアバターが口パクはする)

つまり、オッサンがどれだけ時間をかけて美少女Vtuberを作ったとしても、声はオッサンのまま、ということです。

中にはカスタマイズでアバターを男にした強者もいらっしゃるみたいですが。
それなら声が男でも違和感なさそうですね。

とはいえ、音声認識で配信者が男性でも女性ボイスに自動変換できるようになってほしい、と願わずにはいられません。

もしくは、配信者が女性の場合、男性ボイスに自動変換できる、とかあっても面白いと思いました。

Android

呪いのホラーゲーム:友引道路

5
6日前

イヤホン、もしくは、ヘッドフォンをしてプレイすると臨場感と緊張感が半端ないです。手に汗握るとはこのこと。
徐々に近づいてくる足音にハラハラドキドキ!

道は1本道で、迷うことはありません。
謎解きも1ステージのみで、比較的簡単です。

ちょっとした空き時間にプレイしたり、暇つぶしにも最適。

私は無類の怪談好きですが、ストーリーも読んでて面白かったです。

操作方法は振り返る速度が少し遅めなので、気を付ける点といえばそこだけ。

ただ、先述の通り、ビックリ要素のあるホラーゲームなので、心臓の弱い方や、ホラー苦手な方はやめといた方が無難です。

特に、人形に追いつかれて逃げ切れなかった時は……。

シンプルだけど、怖い!
シンプルであるが故に分かりやすい!

オススメのホラーゲームです。

Android

脱出ゲーム あの夏の日から脱出

5
9日前

スマホで初めてプレイした脱出ゲームでした。

謎解きは正直苦戦しましたが、なんとか最後まで無事クリアできました。
脱出ゲーム初心者の私でもクリアできたので、難易度としてはそこまで高くないと思います。

田舎の夏を舞台に展開するストーリーは、どこかノスタルジックな雰囲気が漂い、懐かしい気分にしてくれます。

『ぼくのなつやすみ』シリーズが好きな方は楽しめると思います。

昔、子供だった大人の皆さん。
今作をプレイし、今一度子供の頃を思い出してみませんか?

純粋で、毎日が楽しかったあの頃。

私も今作を通じ、それを思い出しました。
自信を持ってオススメできる素晴らしいゲームです。

Android

ファイトリーグ - Fight League

2
11日前

2018年6月頃までプレイしてました。
使用チームは『GGG』です(最高記録は都道府県別リーグB)

先行は最初1体しか出せないので、後攻の方が有利なゲーム。

後、ソロはソロ戦。タッグはタッグ戦でちゃんと分けてほしい。
タッグだとUS(最高レアリティキャラ)を実質2枚使えるので断然有利(1人1枚使える)
そもそもゴッチャにしてる時点でおかしい。

個人的に『このチームとは当たりたくないなぁ』と感じたのは『アスリートクリーチャーズ』でした。
とにかく火力が凄すぎて、当たる度に溜め息ついてた

自分が勝ってると『ナイス!』を連打してくるプレイヤーとかいるので、ウザいです(煽りかな?)

頭も使いますが、引き運や先行か後攻か、といった運要素もあります。

ガチャで同じキャラを出すと、そのキャラのセンスが上がり、クリティカル率が上昇するので、無課金勢と課金勢の差はそこで生じます。

リアルタイムで対人戦を楽しみたい人には良いかもしれませんが、私は上記のようなことがあったので引退しました。

期待してただけに残念です。
基は悪くないと思うんですが。

Android

どうぶつの森 ポケットキャンプ

5
12日前

キャンパーレベル50代の無課金勢です。

無課金でも十分楽しめるし、縦画面表示で片手でもプレイしやすい。
ちょっとした空き時間にも楽しめます。

RPGの戦闘に、リアルの戦闘(仕事)に疲れた人、癒されたい人、どうぶつの森ファンにはオススメです。

自分だけのキャンプ場を作り、可愛いどうぶつ達とのんびり、ゆったりキャンプライフを満喫できます。

キャンプ場だけじゃなく、主人公キャラの服装や靴、帽子といったファッションもクラフトで制作し、着せ替え可能(どうぶつ達も着せ替えできる)

やろうと思えば長期間プレイすることも可能です。

モンスターを倒しまくったり、他ユーザーさんと対戦したりするゲームが好きな人には向かないかもしれません。

10代~20代の女の子とか好きそうなイメージ。
キャラクター可愛いし。

Android

OVERHIT【オーバーヒット】シネマティック・ヒーローバトルRPG

1
20日前

絵に描いたような課金ゲー。

限界突破させるには課金してガチャで同キャラを引き当てるのが主な方法で、イベントで『才能の光』をたまに入手可能だが、あまり期待はできない。

闘技場も上位目指すなら、課金して強くなるしかない(単純にポイント稼ぐだけ、と割り切るならいいけど)

戦闘時のスキルムービーもスキップできないのでテンポ悪い。

良いと思ったのはグラフィックくらい(あっという間にスマホのバッテリーがなくなるけど)

何万も課金する価値はないです。

Android

KOF ALLSTAR

5
20日前

私自身、格闘ゲームは得意な方ではないですが、今作はタップするだけで比較的簡単にコンボができるので格闘ゲームが苦手な方でも大丈夫です。
上手く攻撃が繋がった時の爽快感は半端ない!です。

格闘ゲーム、というよりは『アクションRPG』の感覚に近いかもしれません。

私は月の課金額2~3000円程度ですが、それでも十二分に楽しめてますし、キャラの育成もかなり進めることができました。

KOFファン、アクションゲームや格闘ゲーム、対人戦が好きな方には自信を持ってオススメできるスマホゲームです。

Android

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】

3
20日前

友人に誘われてプレイし始めた口ですが、やってみると思いのほか面白い。なんだかんだで、もう1年近くプレイしてます。

ドットでサクサク動き、他の無駄にグラフィックだけが良くてバッテリー消費の激しい、スマホがホッカイロ代わりになるスマホゲームより全然マシです。

私は月の課金額2000円以下ですが、それでも十分楽しめてます(ちなみに、縦画面表示です)。

クエスト等に必要なスタミナもポーション(スタミナを回復させるアイテム)がイベントクエスト等で結構配布されるので、割りと長時間遊べます。もちろん、課金石で回復させることも可能。

最初ユニット(キャラ)を覚醒させるのに苦労すると思います。

ソロとマルチの2種類があり、マルチでは適正ユニットでないと蹴られる(パーティから外される)ことがあります。
かといって、高難度クエストになるとソロでクリアするのは至難の業。

戦闘は手動で操作するのとは別にオート操作もあります。

チャットは全てスタンプで行い、文字でのやりとりは現状ありません。

アリーナでは他のユーザーさんのパーティと戦うこともできます。

ドット絵が好きな方、RPG好きの方にはオススメです。

Android

ドラゴンスラッシュ

4
20日前

戦闘シーンは全自動で行い、こちらで操作することはないといっていいでしょう(画面は横画面表示)
なので、いってしまえば『育成ゲー』に近いかもしれません。

クエスト等は自動周回(カバンが一杯になるまで周回可能)も可能で、作業しながら片手間でプレイできるのが個人的には非常に有り難い。

レベルも上げやすいです(というより、いきなりレベル120からスタートもできちゃいます)

PvP要素や、レイド(巨大ボス)も充実してます。

覇王キャラをMAX強化するのが重課金必須レベル(ほぼ無理ゲーレベル)なほど鬼畜だったりしますが、それ以外は特に気になりません。無課金でも十分遊べるレベルです(超越キャラの強化はそこまで無理ゲーでもないです)。

運営さんの課金させようとしてる感が強いのは否めません。

10月2日には大型アップデートもあるらしいので、期待してます。

運営さんは置いといて、ゲーム自体は面白いのでオススメです。
RPG好きの方もどうぞ。

Android

真・三國無双 斬

3
20日前

私自身、無双シリーズのファンですが、ゲーム自体は面白いと感じました。ストーリーのムービーシーンも良かった。
ちょっとした空き時間に無双ゲーを楽しめます(感覚的には同ネクソンのゲーム『HIT』に近い)。

ただ、いかんせんガチャが渋い。

星6が最高レアリティなんですが、それとは別で『品質』というのもあります。
品質は良い方から順に『金』『銀』『銅』とあり、品質が良いほどステータスが高い仕様です。

もちろん、品質によって排出確率も違います。

金の星6の排出確率は0.1%です(金の星5だと0.2%。ガチャは武将ガチャの他に装備ガチャもあります)。

無課金、微課金プレイヤーには厳しいと言わざるを得ません。

Android

STAR OCEAN -anamnesis-

5
20日前

まずグラフィックが非常に綺麗です。それでいて特にカクつきもなく、サクサク。

2016年に配信されたスマホゲームですが、最新のスマホゲームにも勝るとも劣らないレベルです(ちなみに、縦画面表示)

ラッシュ(各キャラにある、超必殺技的なスキル)時のムービーも派手で、カッコいい。

戦闘はマニュアルとオートの切り替えが可能で、御飯を食べながら片手間でプレイすることも可能です(マルチで高難易度に挑む際はマニュアル推奨)
ただし、オート周回は現状不可。

マルチで他ユーザーさんとやりとりする際は基本的にスタンプ。

課金石もミッションの初回クリア時等で結構手に入るし、星5キャラ&武器確定チケットもイベントの交換報酬で手に入りやすい(ガチャは『キャラガチャ』と『武器ガチャ』がある)

先述の通り、私は今のところ無課金ですが、メインPTの3キャラは全員星6(最高レアリティ)で、レベルもMAXの70、武器とアクセサリーも星5です。

無課金・微課金のユーザーでも比較的強くしやすい印象を受けました。

ゲーム自体もアクションRPGのように面白いので、下手な課金ゲーをするよりオススメです。

Android

ヴェンデッタ

2
20日前

プレイしてる感じは『リネレボ』に近いものを感じる。グラフィックも綺麗です。

基本的にクエストもオートで進行し、戦闘もオート(放置狩りも可能)

ガチャに関しては、最高レアは『LE』なのですが、これは課金しないと引けない『高級ガチャ』でしか"出ません"(高級装備ガチャ10+1回を引くには、たしか3600円の課金が必要。R<SR<SSR<UR<LE)

その次のレア『UR装備』が出る確率は0.03%(高級装備ガチャだと0.22%で、LEの排出確率は0.08%)

装備(武器・防具)とは別で『アクセサリーガチャ』もあり、装備ガチャとは排出確率が異なる(LEが高級ガチャでしか出ない、という点においては同じ)

キャラメイクの自由度は高く、ある程度キャラに個性を出せるのは好印象。

他のユーザーさんとチャットでコミュニケーションを取ることも可能です(ギルドにも入れます)

無課金・微課金でお考えの方には、正直オススメできません。

課金OK!な方で、オート操作に抵抗のない方は楽しめるかもしれません。

後、バッテリーの消耗が半端ないのでご注意を。
スマホ本体が熱くなります。これからの寒い季節には良いかもしれません。

Android

東京コンセプション

5
20日前

現在Rank16・メインパーティの戦闘力7000ちょいまでプレイ(今のところ無課金)

操作方法はセミオートとフルオートの切り替えが可能で、通常攻撃と移動は自動。

セミオートではスキル発動や回避、ガード、ターゲット指定などが手動で操作(フルオートでも回避やガード、ターゲット指定は行われない。スキルの発動は自動発動になる)

縦画面表示で、無双ゲーのような爽快感を簡単操作で味わうことができる。

ガチャはキャラガチャと装備ガチャがあり、キャラの方は最高レアリティの排出率が3%。装備の方は4%と、個人的には割りと高めな印象。

リセマラも2回目以降から比較的短時間でできます(アンインストールの必要なし)

今のところはそこまで課金ゲーの匂いはしてません。
強いキャラや装備で固めようとすると、当然課金は必須になってきますが。

他ゲーと比べても、良ゲーに入ると思います。
今後の期待も込めて、星5とさせていただきます。

Android

グランドチェイス - 次元の追跡者 -

4
20日前

攻撃隊(メインパーティ)の戦闘力を10万少しまで上げてみました。

大勢の敵モンスターに向かってスキルを放ち、まとめて倒した時の爽快感は無双ゲーに近いものを感じました。

戦闘はオートと手動の切り替えが可能で、オート操作の際はスキルも自動使用してくれる(オート時でもパーティスキルや必殺技は手動)

ただし、高難度ダンジョンやレイドに挑む場合、オートだと厳しいので手動推奨。

対戦で他ユーザーさんのパーティ(防衛隊)と戦うこともできる。
(所属ギルドのメンバーと)協力プレイも可能。

無課金や微課金でも結構強くできて、楽しめる点も良い(実際私は無課金です)

ガチャでは最高レアリティのSRキャラの排出率は1%。
ただ、SR英雄選択券が手に入るので、まだ良心的。

キャラも星6まで進化でき、覚醒でさらにプラス6段階強化可能なので、育成面においてもやり込み要素がある。

気になるところでいえば、バッテリー消費が激しく、スマホが熱くなり、ロード時間や動作が重たく感じることが多々あることくらい(設定で調整する必要あり)