投稿したレビュー

5
1年前

ナンプレ好きなのでいつもやってます。毎日5回チャレンジできます!高額は当たらないけど10円はたびたび当たるのでその都度Amazonのギフト券登録して買い物の足しにしてます。交換は期限があるので忘れずに!

見ながらメモ

iOS無料
Android-
4
2年前

スマホで何かを見ながらメモって結構やりにくい。サイトとかを見て、メモに切り替えて、と手間がかかる。このアプリは画面の半分でサイト、YouTube、写真などを開き、残りの半分でメモが取れます。 画面は小さくなるけどそれでも助かる! 一点、スマホがダークモードになってるとテキストの文字色がかぶってしまい字が見えない。報告はしてあるけど長期改善されず現在に至ります。 そこだけ惜しい。

5
2年前

定期的にやる作業だけどそんなに頻繁じゃないものって、次いつやるんだっけ?前にいつやったっけ?ってなりがちですが「前にやったのは◯日。今◯日経過。」がわかりやすいアプリです。 日にちを考えてスケジュールとか入れるの面倒なので、このアプリならやった日に「やった!」とポチっとするだけ。そこからカウントしてくれます。 「◯日以上経ったら警告」という設定も出来るので忘れにくくて良いです。

一緒に遊ぼう

iOS無料
Android無料
5
2年前

タップだけのミニゲームが意外と難しい! 昼間は学校で授業受けたり、夜はゾンビゲームが出来たり面白いです。釣りやゲームでお金を貯めて、洋服を買ったり、家を大きくしたり、ペットを育てたり出来るので、のんびり生活系が好きな人にオススメです。

5
2年前

何割引、とかは普通の計算機でもすぐできるけど、二つの商品の価格を比較するのに簡単で便利なので使ってます。量が違って価格が違うと一体どっちのほうがお得なのか?パッとわかりにくいけどこれを使えば簡単です。

5
2年前

出来ることが多すぎて最初はよくわからないけど、慣れたら本当に便利なツールです。メモの管理、タスクの管理、ブックマークの管理等々、人それぞれの使い方が出来ます。最初は人が作ったテンプレートを使うのも良いです。構造を把握して作り直してみたりできます。 最近YouTubeに解説動画も多いので助かります。notion、使い方、とか活用とかでググってみてとにかく内容を知って欲しいアプリです。

Just Press Record

iOS700円
Android-
5
3年前

録音した言葉をテキスト化してくれるんですが、後から見返して変な文になってても、そこをタップすると録音データとリンクしてるのですぐにその部分の音声が聞けるのがとても便利です。すぐ直せます。 iCloud Driveに保存指定すれば容量も気にせず使えるし便利。 すぐに使えるように背面タップで立ち上がるように設定してちょっとしたボイスメモにも使ってます。

4
3年前

当たっているかどうかは別として、ジョークアプリとして面白い。「ご使用上の注意」や「故障かな?と思ったら」の書き方が一見本物の取説みたいな感じに仕上がっているのが良いです。 ちなみに私はやる気スイッチのオン/オフ機能が搭載されています!「ギリギリまでやる気スイッチが入らない場合がありますが、本製品の仕様ですので故障ではありません。」まぁその通りです。

Progate

iOS無料
Android無料
4
3年前

プログラミングをちょっとずつ学んでいけます。まず解説を読んで理解したら実践。間違えたら戻って解説を見返してまたトライを繰り返して覚えていけます。 プログラミング言語には興味ない!という場合でも、HTML&CSSもあるので、ウェブサイトやブログをカスタマイズしたい人は利用できますね。

4
3年前

Pythonを学ぶ最初の一歩として「こんな感じなんだよ」というのを理解するのに良いと思います。 プログラミング自体が初めての場合入力形式だとタイプミスがあったり、不慣れで入力に時間がかかって内容が頭に入らなかったりしますが、このアプリは回答を選択肢の中から選ぶ形式なのでまず内容を理解する事に集中できます。 これを一通りやって理解出来るようなら実際に入力するタイプへ移行して再確認しつつ勉強すれば良いのではないでしょうか。

4
3年前

オンラインでいろいろな講座を受講できるSchoo(スクー)というサイトのアプリ版です。アプリならどこでも受講可能。講座も様々なジャンルがあります。 生放送の授業では受講中コメントをしたり、質問を書けるし、答えてもらえたりします。すごく楽しいです。 ただ、スマホのバージョンによってなのか容量によってなのか「生放送の動画が見れません」という受講生もいたので、そうなってしまう場合は少し残念なので☆一つ減らしましたが、ちゃんと見れる場合は本当に良いのでおすすめです。生放送は無料(中には一部有料会員向けの時間もあります)なので、興味のある講座があればお試しを!

4
3年前

地図上で写真が表示されるのもわかりやすいし、カレンダーからその時の写真を一覧で見返して選択する事もできます。 写真の右上の「360°」の所を押すとストリートビューも見る事が出来るので「そうそうここ!」と楽しいです。(GPSがズレてる事もたまにあるけど、それは写真にズレて保存されているので仕方ない。必要なら編集アプリで位置情報の変更してもいいかも。) 海外の写真も見られるけど、中国はGoogle使えないからストリートビューもなくて残念。

4
3年前

見出しが分かれていて見やすいです。速報の通知が入るのも便利。コメントに関してはいらないという人もいるけど私はつい見ちゃう。ニュースを見て「えー!」と思いコメントを見ると「なるほど、そういう意見もあるのか」と意外性もあったりします。

5
3年前

交通系のICガードの残高や使用履歴を見ることができます。「今いくら入ってるかな?」も自販機やコンビニにスキャンしに行かなくていいので便利です。また日付と○駅〜○駅などの記録が見られるので「あそこに行ったのいつだっけ?いくらかかったっけ?もすぐに確認出来ます。 シンプル画面で見やすいのと、アプリのアイコンを「メインで使ってるカード風」のアイコンに変更出来る点も地味に好き。

4
3年前

お絵かきでしりとり!子供の頃に遊んだ記憶が蘇りました。オンラインで他の人と出来るなんて楽しいです。 「がんばって!」「わかった!」「うまい!」「?」とかの簡単なチャット機能があるので、見てるほうもちょっと楽しい。スマホだと枠が小さくて描きにくいけど、まぁなんとか伝わる。ただ「一番最後が「と」で終わるように」とかの制限があるので最後の人が一番大変(笑)

Coke ON(コークオン)

iOS無料
Android無料
4
4年前

なんだかんだ自販機でドリンクを買ってしまうタイプの私には嬉しいアプリです。以前は近くに対応の自販機がなかったんですが、今は通勤の通り道で見つけたので、買う時はせっかくなので対応のその自販機で買います。 スタンプ貯まって無料交換の時に、アプリ上でドリンクを選ぶと自販機からそれが出てくるのが楽しいです。最初びっくりした!(笑)

4
4年前

番号の色を塗るだけってつまんないんじゃないの?と思ったのに、始めたらついハマってしまいました。他の塗り絵系と違って油絵風なのが好みだったのかも。 完成した絵を見るのが好きで続けてます。 毎日新しい絵が増えるのがイイ!

4
4年前

並んでいるひらがなの中から単語を見つけるシンプルなゲームです。ちょっとした時についやっちゃいます。正解欄にはなかった単語でもポイントになったりするので、思いついたらどんどん答えていきましょう。「これあってるのに入ってない!」という時は真ん中左あたりのボタンでキーワードを送信できるので、いつか反映させてくれるかもしれません。 スキンを変えると、最初は使えてても途中から文字が全て「あ」になってしまうバグがあったけど、直してくれたかなぁ…

Identity V

iOS無料
Android無料
4
4年前

追いかけるハンターと逃げるサバイバー 3人の対戦。逃げながら5つの暗号機を解読して、ゲートを開けて脱出。いろんなキャラがいてそれぞれ特技のような物があり面白いんですが、レベルが上がるに連れてゲーム自体の上手い下手に差が出てくるし、好きなキャラを使おうとしたら待機画面(キャラを決める待合室のような場所)で「〇〇(キャラの名前)いらない!」とか言われると萎えます。まぁいろんな人がいますよね。

5
4年前

歩くだけでコインが貯まります。歩くのなんて毎日なので登録して損は無い!貯まったコインでクジが引けます。ハズレもあるランダムなコインの他、「確定クジ」があって、不定期ですがAmazonのポイントが500か50のどちらかが必ず当たります。待っててこのクジが出た時に引いたほうが確実にプラスになります。