• TOP
  • Kibat4n
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

Clipbox

iOS無料
Android無料
4
7年前

CSR Racing 2

iOS無料
Android無料
3
7年前

確かにグラフィックはすごい。が、あまりにもやりこむ理由が少なすぎる。ガチャ券を集めるだとか、チームのためにレースするだとか。スマホクオリティを理解した上でレビューしているが、ドラッグレースという直線を走るだけのゲームにやりこむだけのモチベーションを求めるのはやはり難しいのだろう。

ソルジャーズ・インク

iOS無料
Android無料
1
7年前

またこの手のゲームか...。某モバイルストライクの誇大広告こそないものの、いい頃加減この手の基地を育てて敵を倒すという作業ゲーには個人的にもう飽きた。そもそも演出もゴミのようにしょーもないのに何が「迫力のグラフィック」なのか。PCやCSの最新機を期待はしないが見栄えが悪すぎる。

5
7年前

最近入れてよかったアプリ5選には入る。レジュメや資料を写真で撮るだけでまるでスキャナーにかけたかのように綺麗に画像として保存することができる。紙媒体で持っていると無くしてしまいがちな人や、スマホでまとめておきたい人は必見。無料でも十分使える。

1
7年前

Super Mario Run

iOS無料
Android無料
1
7年前

アクセシビリティが名作を殺した。この一言に尽きる。「片手でできる」「スーパーマリオ『ラン』」という時点である程度の覚悟はしていたが、故に自由度を殺している。一度ブロックを叩きそびれれば戻れない。レアなコインのために最初からリスタートする繰り返し作業がメインとなる。1200円は…。

Goat Simulator

iOS1,200円
Android600円
4
7年前

このクオリティのゲームが有料だったんだから笑う。説明不要、ルールも目的もないゲーム。ヤギになって一方的に人間に嫌がらせを繰り返すという突拍子も無いコンセプトだが、シュールで中毒性が高い。基本攻撃は頭突き、またはやたら伸びる舌でオブジェクトを引っ張ることもできる。楽しいが若干酔う。

Stocard - ポイントカード

iOS無料
Android無料
4
7年前

財布をもっさりさせるデカイ一因はやっぱりポイントカードの束。それを解決してくれるのがこのアプリ。バーコード認識のポイントカードなら大半が対応しており、アプリ一つで一括管理が可能。使い方もポイントカード同様レジでバーコードを読み取ってもらうのみ。当たり前だけどスタンプカードはダメ。

最強心理じゃんけん

iOS無料
Android無料
3
7年前

誰かを騙すのにはかなり面白いw心理を読まれてると思いきや、実はただシステム的に絶対勝てなくなっているというクソアプリ。ユニークな発想。ただずっと入れておくにはちょっとwすぐ飽きる。

4
7年前

今だけ無料なようです(2016/11/22現在)。謳い文句のまんまですねほとんど。ミュージック内の楽曲をライブテイストにしてくれるユニークなアプリです。半分期待しないで再生してみるとその完成度の高さに驚きます。無料で試せる間に是非、なんせすぐ飽きますからw

4
7年前

音楽を聴きとらせると曲名・アーティストを割り出してくれるアプリ。入れておくと便利ではあるんだけど、いざカフェなど人の多いところで使おうとすると、周りの雑音が大きいのかなかなか聞き取ってくれないこともしばしば。ただし聞き取ってからの精度は高く、間違ってることはほとんどないかな。

5
7年前

シンプルで余計な機能がなくて良い。単純に講義名・担当・教室を各時限設定するだけ。主には大学生向けだろうが、学生なら大体使える。1コマの時間を自分で設定可能で幅広く活用できる。色分けも可能で自分なりに見やすくカスタマイズすると便利。無料だが広告も出ない良いアプリ。

1
7年前

クラウドやカメラロールからインポートして再生するだけのアプリ。ブラウザは搭載しておらず動画ダウンロード用のアプリではない。サクラレビューが目立ち、240円と有料なのに用途がプレイリスト整理しかないのにもかかわらず評価は星4つ以上。その上別名義で類似するアプリを出している。

Evernote - Notes Organizer

iOS無料
Android無料
4
7年前

意識高い系の定番アプリ。実際に使ってみるとPC版とまでは勝手は良くないが、利便性の高さに驚く。地味に便利なのは紙媒体を写真を撮る感覚でスキャンして保存しておけること。レジュメや資料を失くしやすい人は必見。メモと組み合わせることも可能。現行バージョンはメモ時画面がガタつくバグあり。

3
7年前

パスワードを一括管理することのできるアプリ。セキュリティの大御所ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロ社のアプリなので安心。URLとID、パスを同時に保存でき、その場でログインが可能。マスターパスワードを忘れても指紋で解除可能な点も安心。有料版でないと5つまでしか保存できない。

3
7年前

言わずと知れた自撮りの定番アプリ。エフェクトがとにかく豊富で盛れ具合もまた最高。ただ男からしてみれば誰でもこのアプリで可愛くなられちゃ困るな...。最近のアップデートでSnowテイストの顔判別機能を使ったユニークな写真も撮れるようになった。とにかく盛りたければコレ。

iMemoryGraph

iOS無料
Android-
3
7年前

アドオン購入でメモリ解放が可能になる便利なアプリ。ウィジェット搭載で他のアプリを実行中でも即座にメモリ解放が行えるようになりさらに便利になった。2016年10月、突如ストアより規約違反を理由に削除され製作者は困惑。販売再開を試みていると公式サイトで公言している。頑張って欲しい。

Facebook

iOS無料
Android無料
2
7年前

Facebookそもそものサービスに関しては面白いと思うが、公式のクライアントアプリとしては要素を盛り込みすぎて初見でとっつきにくい点が目立つ。元々単純なSNSでは無いことは事実だが、アクセシビリティの欠如が酷く、慣れるまでは使いこなせないだろう。ツイッター感覚でとはいかない。

Today is

iOS無料
Android-
2
7年前

とにかくシンプルにメモを取るというコンセプトで作られているアプリ。個人的にはそこそこ気に入っていたのだが、アップデートで無償版利用者はデータを引き継げないという横暴っぷりが発覚。流石に酷すぎる対応だ。当然低評価の嵐に製作者はアプリを放棄。もう2年以上アップデートされていない。

Kindle

iOS無料
Android無料
3
7年前

ペーパーホワイトほどのクオリティを求めるのは流石に難しいが、スマホで本、特に漫画を読むならこれ。紙媒体をめくってるような感覚で読み進めることができるし、拡大できるので文字が小さすぎて読めないなんてこともない。公式アプリにも関わらず力を入れてないのか不具合対処が遅いのが難点。