投稿したレビュー

2
8年前

ロードが多すぎる ここでの評価が高かったので期待してプレイしてみたが、ロードが多すぎて、プレイしながらまさかの寝落ち…。 戦隊ものが出てきたり、ただの乙女ゲーでもBLゲーでもない感じ。 細切れのロード地獄さえなんとかしてくれたら、良いアプリになったかも。

トイズドライブ

iOS無料
Android無料
3
8年前

やることが少ない やること(できること)が少ない割に、戦闘が多いので、 ひたすら戦闘をするゲームという印象…。 戦闘のシステムも面白さより面倒さが上回っている。 キャラ図鑑でモブにもプロフィールがあったりするのは良かった。 子供なら楽しめるのかな…?

3
8年前

ボイスが少ない 珍しい、現代設定の乙女ゲーということで、ボイスに期待してプレイ。 …が、ボイスは1話に1箇所程度なので、ボイス目当てでプレイするのはオススメできない。 ボイスが少なくても、イケメンと逃避行する話が読みたい…という人なら大丈夫だと思う。

チェインクロニクル

iOS無料
Android無料
3
8年前

肝心のストーリーが… 1週間程度、数十時間プレイ。 ストーリーが良いということだったので、期待していたが… 王道・ファンタジーの世界観が好きではないこともあるだろうが、それにしても、肝心のストーリーが陳腐。 ストーリーの出来は、チェイン>メイン・外伝>個別キャラ といった感じ。 チェインはガチャを回させるため(特定のキャラを入手しないと発生しないので)、メインは続けさせるためにある程度のレベルを維持しているのはわかるが、個別キャラは石が手に入るからどんな内容でもユーザーは読む、と思っているのか、内容が酷すぎる…。 いつか面白くなるのか?と、メインストーリー終盤まで進めたが、戦闘が増えて作業感が増えただけだったので、ギブアップ。 戦闘が多いので、プレイする人はそこを覚悟していた方がいい。ストーリー<戦闘 という配分で、戦闘が特に好きでもない自分は辛かった。 このゲームで良かったのは、ダンガンロンパとのコラボイベを見えたことかな…。 過去のコラボイベや期間限定イベのストーリー部分を新規ユーザーが見ることができるのは、親切な設計だと思う。

古の女神と宝石の射手

iOS無料
Android無料
4
8年前

更新されないメインストーリー 数日~1週間ほど、10~20時間程度プレイ。 パズル部分は面白い(フラッシュゲームでもよくあるが) ただ、クエスト画面が洗練されていないのと、後付で別世界ができたりどんどん強いカードが出てきたり…というのがマイナス。 メインの小説(ラノベ?)は可もなく不可もなく。 ただ、更新される気配がないままカードが追加され、開発チームは別のアプリをリリースし…と、運営が信頼できないので、継続はせず。 メインのストーリーがもっと良くできていれば、この状態でも続けたかも。

ゆるかみ!

iOS無料
Android無料
3
8年前

可もなく、不可もなく 1日程度、数時間ほどプレイ。 色々な意味で惜しい。 作り込みが甘い。たとえば、ゆるかみの辞典などがあれば、 キャラに愛着がわいて楽しめるのに、そういう要素がないため、ただ単に自分の「推し神」を1位にするためだけのゲームになっているような。 もう少し丁寧に作られていたら良かった。

コエスタ2

iOS無料
Android無料
4
8年前

アイデアは良いが重い 2,3日間、計数時間プレイ。 台詞で戦う、という今までになかったアイデアは良いが、とにかく重い。 ロードの際に高い確率で落ちる。めげずにプレイしていたが、キャラ設定に魅力を感じなくなったので(良くも悪くも3人ともテンプレ通り)リタイア。 重さがなければ、ちまちまと続けていたかも…?