• TOP
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

5
6年前

放置ゲー。ひたすらタップゲームだけれども、歯車のカタカタした音が心地よい。レトロながらも頑張りに応じて街が発展していく様子は単調にならず達成感を味わうことができる。そうした街の発展の裏では人知れず地下世界のような場所で電力を補おうと可愛らしいネズミが健気かつ懸命に支えているのだ。

ビンデガーデン

iOS無料
Android無料
4
6年前

お世話ゲームでありながらも「放置」コンプリートゲーム。選べるBGMは育てる植物たちと同じく癒し系要素あり。ジョウロの水を連打で成長度が変わり、光の粒をタップするとさらに早く育つ。開けば開くほど早くコンプリートできるけど、ゆっくりまったり楽しむこともできるアプリになっていておすすめ

プラトモ

iOS無料
Android無料
4
6年前

方向がぐちゃぐちゃという訳でもなく、手順をすっ飛ばすと飛ばしてますよってエラーが出て、難易度も多少なり選べる辺りストレスなく楽しめるプラモデル。動画広告視聴でヒントも見られるから、プラモデルが苦手な人もクリアできる。クリアすると動き出す。ゴミも出ないし普通のプラモデルより楽しい!

4
6年前

あぁ…あるあると言いたくなるフレーズ満載の深夜のテレビショッピングを自分の手で作れるゲーム。商品、ゲスト、スタジオ、キャッチコピー、実演、おまけを全部自分で考えることができる。視聴率や売り上げも見える様子は普段の視聴者目線とは違う楽しみ方ができる。スキップ機能があればなお良かった

4
6年前

アイドル育成系ゲームは数あれど、いまいちハマらなかったという人もうたプリのアニメを見ていたなら楽しめるはず。音楽ゲームとしても聞き馴染みのある曲が多い。ボイスも幅広くこれが無料で楽しめるのは最高。進めるとサイドストーリーも見られる。ガチャはキャラの色んなショットになっていて素敵!

8ミリカメラ

iOS600円
Android-
4
6年前

映画に使われたアプリと説明にあったので気になってインストール。確かに。むかしの動画にありがちなフィルムのチラつきもうまく表現されていて、他にはないレトロ感が醸し出されている。動画撮影が好きな人なら入れてみる価値あり。

4
6年前

料理アプリは他にもあれど、このアプリが違うのは和の要素を感じるところ。初めはお寿司屋さんからスタートする。また、プレイヤーレベル数の下をよく見ると箸ではないか!そんな細かい小ネタが効いている。レベルアップしていくと猫のコレクションが増えるあたりねこあ◯め的な楽しみ方もできて楽しい

ジャンプPAINT by MediBang

iOS無料
Android無料
4
6年前

漫画家になりたい!そんな君には背中を押してくれるかのようなアプリだ。ルーキー募集やコンテストのお知らせも。無料で沢山漫画作りのポイントがプロ目線で読める=ジャンプ派じゃなくてもおすすめ。絵を描くにはログイン(新規登録)が必要だけど、絵心無いなぁって人もスマホでこっそり練習できるぞ

LisPon-声で遊ぼう

iOS無料
Android無料
4
6年前

完全に声優好きや声フェチ向けかと思いきや(勿論それがドストライクな層ではあると思うんだけど)お笑いや歌うま、癒しボイスなども。初期設定でジャンルを選べるから、自分の好みに合わせて聞くことができる。有料も無料も半々といったところ。フォロワーの多い人がある程度上手い人の指標になる。

4
6年前

CMが流れてるのを見てダウンロードしました(今ならその記念を貰ってから進められますよ!)ストーリーモードではアニメの名場面がちらほら流れます。アニメに合わせて4部までのキャラクターしか登場しない訳ですが、部や敵味方の壁を超えチーム編成可能。基本はシンプル操作のバトルゲームですッ!

4
6年前

市販漫画が目白押し!その意味では今までLINE漫画一択だと思っていましたがこれも中々に良アプリ。人気作品を無料で読めます。きっと読みたいものが見つかるはず。声優さんの限定配信ラジオなどマンガ以外の機能もあるので他のマンガアプリプラスαと言ったところ。漫画好きならダウンロードです。

3
6年前

塾に行かずにスマホで勉強。手軽さと内容の充実度から有名なのか、周りにも勧められたので入れて見ました。ITに興味のある人向け。確かに勉強になる。中にはダラダラ難しいと感じるものもありつつ、自己啓発なども押さえていて幅広い。有料会員じゃないと使い勝手は微妙かな。でも面白いのでオススメ

3
6年前

各紙の新聞が無料で読めてしまうアプリ。広告も有料orSNSでシェアすることで外せる…と言いつつの、外せるのはバーナーだけで記事の中にしれっと紛れてるんだよね。それが気になったので星を減らしました。でも、人気ランキングとかカテゴリ別記事とか、紙ではないアプリだからこその良さも有り!

4
6年前

この手のアプリにしては珍しく男女兼用。性別を選ぶモードも無く、操作は簡単。撮影後は手動での微調整だからある意味正確に出せる訳だけど面倒でもある。自分は60点だった。知り合いは75点。機械判定、美意識への信憑性は微妙なところだが顔のバランスという意味では丁寧に判定を出してくれる。

将棋アプリ 将皇(入門編)

iOS無料
Android無料
3
6年前

最近のブームに乗っかって最低限のルールくらいは知りたいといれてみた。図解も丁寧で分かりやすい。完全に初心者だけど入れてみてよかった。これからこのアプリで勉強していきます。

4
6年前

一問一答形式のなぞなぞみたいな感じ。浮気を見つけた後の修羅場?までは描かれていない。浮気を確信していくまでの材料をどんどん集めていく様子は推理ゲームのよう。解説も面白い。広告はまぁまぁ多いけど、突然切り替わる動画広告も右上押せば即消えるし、ヒント聞くときに広告は出ないのは良心的。

Ohajiki Webブラウザ

iOS無料
Android無料
3
6年前

使い勝手がどうにも慣れない。日本語対応にはなってるものの、使い方の説明が特に書いて無いから、色々自分で試していくしかないのかなぁ…といったところ。ただし動画見る人に向いている印象は受ける。このアプリはテレビとリンクしてYouTubeも見ることができるようだ。

5
6年前

ジョジョの漫画が毎日1話以上無料で読める!今までジョジョはアニメしか見たことなかったけど原作もやっぱり面白い!漫画はモノクロとカラーが好みで選べるし、読み進めると原作の内容とリンクしてマップ機能が進んでいく。アプリならではの機能が盛り沢山。あのプライドの高いイギーを育成できるぞ!

3
6年前

写真を選択、リサイズ、2タップのとっても簡単な操作で高画質の重たい写真もサクサクメール添付が出来るように。単にカメラロールを軽くしたいだけならGoogleフォトの選択肢も有るけどガラケーの友達がいるなら無料で十分にその良さは分かるアプリ。広告が鬱陶しいけど、広告の出ない有料版も。

4
6年前

説明は特に無いけど全部が分かりやすい直感的な操作。使える種類も幅広いから、シンプルかつ色々出来る訳で…これが無料ならありがたい。ただ広告がいちいち出てくるから、それを気にするかどうかで好みが分かれるところだと思う。